人生をもっと豊かに美しく

楽しむ方法をお届けします

歩くパワースポット

弁財天庸子(べんざいてんようこ)です音譜

 

はじめましての方は

こちらをお読みください👇

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

どうしよう

 

迷った時は

 

やってみる

 

image

 

私はよくやるかどうか迷った時に

いつも

 

やめる選択肢を選ぶ

 

ことが多いのですが

 

あなたはどちらが多いですか?

 

 

やめる選択肢?

 

それとも

 

やると決断する?

 

image

 

今回もまた同じように

行動するかどうかの選択が来て

 

早くもやめる方向に向かい始めた時

 

 

今回はやっぱり

やる方向にと動いてみた

 

 

結果

 

数週間前に放った願いが

思いもよらぬ方向で叶いました爆  笑

 

 

もうびっくりびっくり

 

image

 

 

そこから学んだことは

 

 

やめてしまったら

 

今までの自分のまま

成長はない

 

 

でも

 

勇気を出して

 

やると決断したら

 

 

必ず何かが

あなたの経験となる

 

 

それを知りましたお願い

 

image

 

やっぱり人は未知の世界は怖いもの

 

自分の中にない経験のチャンスが

やってきた時に恐怖を感じるんだな

 

恐怖は怖いからやりたくないよね

 

 

でもその怖さがちょっとでも

やってみてもいいかなと思うのであれば

 

やってみれば全てあなたの経験になるよ

 

 

そして面白いけれど

その経験が誰かの一歩にも繋がるよ

 

 

これはたった二日間の私に起こった出来事です

 

 

〜以下、本日の私の忘備録です。長いので興味のある方だけご覧ください〜

 

昨日大雪の影響で瀬戸大橋が強風の為

岡山〜高知間の土讃線が運行中止になり

高知へ行けなくなりました

そのまま埼玉まで引き返そうかと悩み

結局倉敷で一泊し本日向かう事に決めました

 

image

 

倉敷で一泊などした事ないのと

本当に今日高知まで行けるのか心配で

悩みましたが、決めてしまったら

なんて事ない

 

 

あ、そうだった

私、素敵なホテルに1人で泊まりたい

って数週間前に願ってたんだ〜

と思い出しました

 

 

なんだ、願い叶ったやんw

 

image

 

素敵なホテルに優雅に1人で泊まり

めちゃくちゃゆっくり過ごし

頭の中のごちゃごちゃも書き出す事ができ

まさかの今、20日間も止まっていた

ブログまで書くことができるこの不思議

 

image

 

そして私が”なんでも経験”だと気づいた事は

いつも私が出張で外泊になると

決まって「学校休みたい」と言い出す

息子にも今朝は

「休んでもいいけど、行けば必ず何かがあなたの経験になるよ。決めたら教えてね。」

とフラットに伝える事ができました。

そして最後は息子は

今日は行くと決め行きました。

私が出張になると息子はいつも

朝は1人で起きて1人で準備して

鍵を閉めて学校へ行きます。

それだけでも中学一年生としては偉い!

と思います。

 

image

 

私自身が行動した結果の気づきを

こうやって子どもにも伝えられるようになり

あぁ、私も成長したなぁと嬉しく思います。

 

 

こうやって自分の中の今までの習慣に気づき

少しずつ手放したり書き換えたりして

成長変化していこうと思います。

 

image

 

本日は長々と最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

では、高知まで仕事しに行ってきま〜す

 

image

この倉敷帆布のポーチはアメニティが入ってるのだけど

めっちゃ可愛かった〜飛び出すハート

TAKE FREEだってラブ感謝飛び出すハート

 

弁財天庸子インスタグラム

 

開運財福アイテムオンラインショップ

 

開運財福アイテム専用インスタグラム

 

弁財天庸子公式LINE

友だち追加