今日も1日おつかれさまでした。


当ブログを訪問してくれて、
ありがとうございます。

あなたはいかがお過ごしですか??

 

 


じわーっと感じる罪悪感。


それは野菜をダメにしてしまったときに

私は感じてしまいます。


もうちょっと上手に使いきれなかったのかしらーと思うのです。


農家のかた、ごめんなさいって気持ちになります。






だから、少量を買ってすぐ使い切る!

悪くなる前にスープなどに

野菜を全投入する!

こまめに買う!



という対策をしてみてたのですが、

やっぱり同じ過ちをやってしまうのでした。汗




水菜は2日目でしなしなになるしなー。

ねぎも3本セットだったりするときもあるしなー。






水菜をしゃきしゃきで食べたいなーと気持ちが強くなってきたら、

「調べる」という行動にやっとこさ向かうことができました。遅







すると、


キッチンペーパーを水菜に巻いて、

根本のほうは少しお水を含ませてあげる。

その上からラップをする。


これでシャキシャキが保たれるという情報が!!




試しにやってみたところ、

確かに良い感じにキープされており、

さらに、

サラダで食べる時はカットしてお水にしばらくひたすと、

もっとシャキシャキで食べれたー♡

嬉しい♡




ありがたくいただきました。



と、他の野菜も調べてみたら、

長持ちの秘訣がいっぱい。



結果、使い切ることで、

食費が余り出したのでした。



心の余裕づくりを優先して

自分を見つめてあげたら、

結果的にお金に繋がるのって

自分に無理がなくていいな。






大切な人たち(自分、家族、価値観の近い人)を

大切にできる、

心、お金、時間の3つの余裕のある

幸せなスローライフを目指してます♡





 

質問やお問い合わせ感想やメッセージなど
公式ラインよりどうぞ。飛んで喜びます♡

(※お返事は個別にできないかもしれませんが、

その場合はブログでお答えしますね。)


  ↓↓