今日もお疲れ様でした。

1日の終わりにほっと一息中♡


 

 




去年のヘルニア発覚から

新しいライフスタイルに切り替わった

わたくし、よっこりんです。




わたしがヘルニアで痛くなって、

お箸すら持てなくなってから



なんとなんと、

子供たちが優秀になりました。





「こどもたちー!洗濯物手伝って欲しいな♡」



って私が言うと、


「はいよー!」とか

「これ終わったらやるー!」とか

それぞれペースを保ちつつも、

兄妹ともに手伝ってくれるようになりました。



各自のペースは大事なのでそこは任せつつ、

だいたい兄が妹を巻き込んで洗濯物を干します。







いまどきの高校生と中学生ってこんなに優しいのかー!





さらに、

上の子の兄は、買い出しや夕飯作りができるようになりました。



下の子の妹は、お弁当を詰めることを覚えました。



あ、もうできるんだ。

やらせてなかっただけで。




家事を覚えてもらう、教えるって

わたしめんどくさがってたけど

一回教えることをがんばれば、

あとが楽なのね!!笑






これまでの現実はわたしにとって

お母さんという役割が大きかった。





でも、

まだ見えてないだけでも少し手放してみると

本当はもっとわたし自由になるのかも♡





これは自由になれそうである。






 
質問やお問い合わせ感想やメッセージなど
公式ラインよりどうぞ♡飛んで喜びます♡

  ↓↓

 

※お返事は個別にできないかもしれませんが、

ブログでお答えしますね。