何に対しても無理やりってのは続かないですよね~ | 自分の才能が分からないあなたへ!隠れている才能も引き出し人生を開花させる方法

自分の才能が分からないあなたへ!隠れている才能も引き出し人生を開花させる方法

幼少期からジェットコースターのような人生だった私。中学生から心の世界に興味があり、気付けばカウンセラーがお仕事に♪占い分野も勉強し、鑑定歴10年!鑑定人数は延べ6000名以上☆自身の人生経験も生かし、あなたの人生開花のお手伝いをしています♪

こんにちは(*^-^*)


手相カウンセラー江藤千鶴です☆


日々色々とセッションをしていると思うことがあります。


人は生まれてから今まで本当にたくさんのことを体験して日々生きています。


いいことだっていっぱいあるし、悪いことだっていっぱいある。

辛いことも、悲しいことも、嬉しいことも、楽しいことも、怒れることだって



あって当然だし、色々あるから感情もうまれ、人への思いやりもうまれる。



最近、鑑定して思うのは、自分の感情を押し殺しすぎている人が多いと思う。


ポジティブでいなきゃって思って、無理やりポジティブになる。


でも、私はけしてネガティブが悪いなんて思わないんですよね。

ネガティブの感情だって、とっても大事な感情だと思うのです。

でもずっと持ち続けるのがつらいから、前向きになろうとしたり、捉え方を変えたりして

自分の感情をうまくコントロールした方が自分が楽だったりはするかもしれないよね。


何をするにも無理やりってことは結局続かないから。

だからどんなことにも自分の素直な(ここ重要)感情を自分で許すことが大事になってくるなって

最近よく思うこの頃です~☆