*内視鏡検査* | ♡UCままの姉妹子育てLife♡

♡UCままの姉妹子育てLife♡

2011〜 潰瘍性大腸炎(UC)

病気があっても前向きに!

年に一度の大腸内視鏡検査でしたショボーン

前日の夜にマグコロールPを飲んで…
(私はこの味がとっても苦手です💦)

いざ、2Lのムーベン!!

最初は1ℓ飲んでくださいね〜と言われるけど
1ℓも飲めない…し
何度も受けるうちに1ℓ飲まなくても大腸が綺麗になることがわかったので今回もその作戦で!笑

2日前くらいからご飯の量を減らしていくと
わりと早く綺麗になります。

今回ももちろん最年少だし
周りは高齢者ばかりキョロキョロ

なのにおじいちゃん、おばあちゃん達
めちゃくちゃ早く1ℓ飲んで
2ℓもすぐ飲んじゃうので本当にすごい!!!!!!

ひとまず500㎖は一気に飲んで
あとは廊下歩いたり
少しムーベン飲んだりしながら
下剤が出てくるのを待ちます…

今日は早く終わらせよう!
って思ってたので下剤飲み始めて1時間くらいでOKがでましたニコニコ

なのに胃カメラの人達が多いのと
大腸ファイバーの人も多くて
結局検査始まったの12時あせる

鎮静剤入れてもらって
ふわふわしながら
でも検査は痛いという滝汗

痛いです!!!!!!
って言いまくってたのは覚えてるけど
その後はもう忘れちゃいましたびっくり

検査終わって診察の時
主治医の先生に痛かったです!!
って言ったら
でももうどんな痛みかは忘れてるでしょ?
と言われ…笑

鎮静剤が効きにくいらしくて
今回も普通の人の2倍の量でした💦

内視鏡検査の結果は直腸に炎症ありだけど
奧は綺麗だったそうです!

これなら日常生活には支障なく仕事復帰出来るよとニコニコ

ただ、炎症ありなので
たまに便器が赤くなるくらい血出るし
粘血便出ることもありますチーン

すーちゃん生んでからずっとこんな感じだけど
炎症が広がらないことを祈るばかりですお願い