*土地の条件* | ♡UCままの姉妹子育てLife♡

♡UCままの姉妹子育てLife♡

2011〜 潰瘍性大腸炎(UC)

病気があっても前向きに!

希望する土地の条件は‥

●駅近(自転車で行ける距離)
●周りに池やお墓がない
●なるべく新しい団地
●学校が近くにある
●駐車場3台停めれる
●上下水道通ってる

で、希望するエリアをいくつか絞ってます

今住んでる地域
●駅近(新しい駅が出来る、それに伴って学校も出来る)
●ほぼ市内中心部で病院、スーパー、コンビニなんでも揃ってる
●新しい団地だらけ
●家もアパートもたくさん建ってる
●駅が出来ることもあって土地の値段が上昇中‥
●夫の実家がある

隣町
●市内中心部からは車で10~15分
●駅近
●教育環境充実
●新しい団地
●山が近くにある
●ちょっと細い道を入る
●学校近い
●下水は通ってない
●土地が安い
●病院、スーパーも数は多くないけど一通りはある
●銀行ある
●各方面アクセスしやすい


妥協点はなんだろ‥
●中心部からは遠い
●下水通ってない
●ちょっと細い道を通る

くらいかな?

夫の実家から少し離れるので職場復帰した時にどこまで助けてもらうのかということと住んだことない町なのでちょっと不安

ただ、私の実家は超田舎で近くにはコンビニしかなくて病院も小さな診療所があるだけでスーパーに行くのも10分ちょっと車で市内に行くか、隣の市まで買いに行くかという環境だったのでそれを考えれば隣町なんてめっちゃ便利!ってなるけどね
駅なんてないし、バスも1時間に一本
夜も家に入ってしまえば周りは真っ暗で遊ぶとこなんてないし車なかったら出れないところ 笑

それが結婚を機に便利な街に住んでしまったから迷う~ ⍥⃝ ‼︎


建てたい家を建てるには土地の値段を抑えるしかなくて‥
もう、何をとれば良いのやらキョロキョロ

まだまだ良い土地が出るかもしれないとか思ってしまって決めきれないー

マイホームブルーってなんだそれ?

って思ってたけど今ならめっちゃわかるーーー‼︎笑