今年 私の中でかき氷ブーム再燃


いろんなお店のかき氷を食べてみたい


7月31日から 梅田阪神百貨店で

80種類のかき氷が集結



日本全国の人気かき氷がやってきた


これは行かないわけにはいかない

なんで思ってぐずぐずしていると

テレビに出てしまった


あー 大混雑するじゃないの

やめて〜


で すぐに出かけた


これがお暇な専業主婦の特権


娘ちゃんと まずはぐるっと一周


私のお目当ては ふきあげのもりのいちご



ちょっと苦手なパンナコッタぎ入ってるけど

まあよし


早速一食目


10人ほどが並んでいたけど

中では3人体制で 流れ作業


わりにすぐ 順番が回ってきた


可愛いじゃないの

、早速実食


んー いちごが濃厚

美味しい〜


私が堪能している横で娘ちゃんは

次を、物色


そんなに大きくない いい意味で

氷もぎっしり固めていないので ふわふわ

食べやすい

なので いろんなお店を楽しめそう

、で次へ


やっぱり、桃🍑


ということで

次のお店へ


やく、50分の大行列

確かに人気があるのだろう

シャインマスカット売り切れ 

残念

、でもお目当ては もも🍑

この大行列だけど かき氷機が一台

きっとこんなに並ぶとは だったのでしょう


ようやく 出来上がり





氷にかかっているのは ももソースでなく

ミルクだったとほほ


美味しいけどなあ

物足りんなあ


ということでリベンジ 

これ又 次の店へ


ここは 2台 流れ作業

故に早い


なんだか職人肌的に黙々と


トッピングの、桃は職人さんの手の大きさで

ひとつかみ ガバッと





んー美味しい

これぞ もも


ということで 娘とシェアで 3杯


おなか冷え冷え


満足


まだもう一度行こう


今度は沖縄氷も良いかな



、楽しみ