職業柄 ネイルができず退職するまで

憧れだった



ようやく退職して

やったあ ネイルができるー

と思っていてけど


なかなかその機会がなかった

どんなところでどんなネイルをしていいのか

わからなかった


娘のお友だちが行ってるというネイルを

教えてもらってリーズナブルで


良いんでないの と、初体験


どんな色でどんな形がよいの

多少の予備知識はあっても

よくわからない


そう

よくわからないままに行ってしまった

、これが

また 間違い

カラー見本を見ても実際に爪にのせると違う

聞かれてもわからない


長さ出しというものがあり

それは予約の時に伝えていないと無理


となると

短く綺麗に切り揃えられた爪にネイル


はいご想像通り

ちんちくりん

指先にもっこり

それも ペンキのようなピンク

初めてなので 実際に塗るとどんな色になるのかわからない


なんだか豆ができたような

かわいくもない


これで大丈夫ですかあ


と言われても

今更


ヒェーとは言えない


はい 大丈夫です とほほ


ほんまかいな

と、ネイリストも思われていたかも

いや

おばさんネイル なんでもえーやろ

って思われていたような


はあ 被害妄想かしら


旅行前 このままの、爪で

憂鬱


伸びたらなんとかなるんちゃう

とこれ又ポジティブシンキングの、娘

でももうしかたない

2週間 我慢したものの

再予約は空いてない


仕方ない

自分でオフ





。爪はえらいことになったけど

ちんちくりんよりまし

やすりで少し落として アセトンの液で

ふやかして 竹串で ベリって

爪は ベースコートが残っているのか

爪が剥げたのかわからない

悲惨


これをネイルショップでやると

そりゃあ時間もかかる


結局

ペタッと貼り付ける


好きな時に貼り付けて

好きな時に変える


それが1番か


まつエクと同じく

よくよく 調べてから行くべし


オフの道具 しめて1200円

まあ安い勉強代


夢破れたり


再チャレンジはいつ