以前の職場で トラブルに巻き込まれ

気持ちを病んでしまい やむなく休職することになった時期があった

割に仲のよかった相手とのトラブル

嫌がらせ的なことが始まり

ある日 少し話をして 部屋を出た途端背後で

ものすごく大きな音がした

多分テーブルに何かを ぶつけた音

轟音がして私の心臓は張り裂けそうになった

それ以来 大きな音に恐怖感を感じるようになり

急に大きな音がすると心臓がバクバクして

気を失いそうになった


他にもまあ色々あった

なぜか変なメールがたくさん来るようになったり

本当に恐怖感を感じた


そんなどうしようもない気持ちで 自宅で過ごすことになり 何をどう1日を探していいの変わらなくなり

なんとなく パソコンを開けて ブログを読むようになった

そんな時ある暮らしブログ 同じ50代の生き方ブログをみつけて 救われた

毎日 アップされるのを心待ちにして 何度も読んだ


ブログって

たかがブログ されどブログ

いろんな人が いろんな思いで読み

そして私のように救われる人がいる


んー 本と同じ

どんな人が手にするのか わからない

感じ方もちがう


それでも私のような気持ちの人もいて


自分で好きなページを開くことができる


今更ながら 救われているんだ私


良き