ハンカチ遍歴


ハンカチが好き

その時その時で 好きなブランドの主に

タオルハンカチを使ってきた


そしてここずっと

フェイラー ラブラリーがお気に入り

次々と新作が出る



しかし


新作だから とか

コラボ限定だから


とかでは買わない


メルカリでは限定品は きっと最初から

売る目的で買ったんだろうと思われる

ものが出品されている


なんて下世話


やだねえ


私は本当に気に入って使いたい

だから なんなら 2枚買ったりする

だって無くして廃盤になってたらやだから


そのくらいお気に入りで使いたい


フェイラーは買う時には ちょっとお値段が

と思ったりするけれど

何度洗濯をしても色褪せたり くたっとしたり

することはない

いつでも 買った時のまま


だからコスパ的には良き


最近雑貨店で

近沢レースのハンカチが売られるようになり

百貨店でなくても買える



綺麗なレースとパステルのカラーが

心を掴む


ずっと以前には 近沢レースのハンカチを

買ったことがあった

しかし 嫌な思い出と共に処分し 封印していた


でも  自分の長い封印を

解いた


ハンカチ一枚そんな大袈裟なもんかあ


と思われるかもしれないけれど

私と言う人間はそういう人間で


物に罪はなけれど ポイッ


いつまでも嫌な思い出を引きずる自分も

よくないし それもかなり前の事だし


ということで 


フェイラーと共に 近沢レースもね


良き