年齢を重ねて

出かけ先で 口紅を塗り直す機会が増えた

車移動ほぼ100%

車のサンバイザーについてる鏡で

いつも塗り直していた

でも 細かい部分まで見えず シワに入り込んだ口紅を拭う時は娘のコンパクトミラーを借りていた


娘は一緒に出かけると いつもかわいいコンパクトミラーを、もっている それも何種類か持っていて

その日の気分によって変えるそうな


興味のなかった私は 便利なん ふーん

と思っていた



なのに

突然 サンバイザーの鏡で塗り直す事が

嫌になった

なんだか恥ずかしくなった


私もコンパクトミラー欲しい


そして探し始めた


若い子向けのかわいいものはたーくさん

あっても 私たちがいいなあと思うものが

見つからなかった


そして偶然見つけた

シャネル化粧品のコンパクトミラー



大きさもお値段も良き

ポーチにも丁度いい


早速ショップへ


あまり購入する人がいないのか 


鏡ですか?



いやあネットでは偽物もたくさん出回ってますけど〜

と思いながら 購入してきた



チークやファンデーションが入っているケースに

納められ 素敵💓

ファンデーションやチークと同じ大きさ



よく考えたら 髪を見たり 顔の吹き出物を見たり💦

今まで鏡を見る機会は実はたくさんあった


でも きづかなかった

だって車にあるんだもん


車を購入する時も必ずチェックしていた



これも心のゆとりかなあ


いい物見ーつけた


自分の身の回り 見回せばきっと

まだまだこんな事 あるんだろうな



良き