夫君が婚約の際 買ってくれたダイヤモンドリング


あの頃は立爪リングの台座が大きく

今となっては時代遅れ

いやはもう随分昔から時代遅れ


おまけにあの頃は私も細かった

あんな小さなリング せいぜい小指に

しか入らない


Tiffanyタイプにリフォームしようと

ずーっと思っていたけど


結局 今



高島屋さんにお願いし

待つこと3週間


ようやく出来上がった


嬉し


これで綺麗な大粒ダイヤもようやく日の目を見た

35年振り

ほとんど使ってられないですか?

はい ほんの数回


ダイヤをつけると言えば 私たちの頃は

結婚式とかくらいで 日頃からつけることなんてなかった


ようやくこの時が来た

リフォーム代でこんなダイヤは買えない


そして夫君がコツコツと貯めたお給料で

買ってくれた大切なダイヤ


外した台座のプラチナは リングに作り直すこと

ができるそう


ダイヤは私 台座は夫君のリングに


これから定年を迎えて始まる

新生活に向け


スタートを切る記念として


いいではないかな


これで私の指がシワなく 白魚のような指

だったらなあ


いや仕方ない

生きてきた証


大切にしていこう