箕面で発見



何度かテレビなどでも紹介されている

クロケッタ


休日夕方には 駐車場待ちの列

店内では オーダー待ち

会計待ち


混雑


それでも6美味しいから 待っちゃう



皆さんどれにしようかなあと

ガラスケースの中を眺めて あーもうないやん


あと一つかあ



私の番が来るまで誰も買わないで〜

と願う

いや 何十種類とたくさん種類があるので 

なくなることはないんですよ


そして 頭の中と口は違って

予定よりも たんまりと買ってしまう


私はいつも生で買って

自宅で揚げる



その日に食べると言うよりも

忙しい時のストック


一つ一つ丁寧にラップをして 名前を書き

ジップロックで保存



常に家にあると 外食するにはもうしんどい

でも美味しいもの食べたい


と言うときに ありがたい


そしてコロッケ好きの私

急に食べたくなって揚げる


油の処理や コンロの油はね

邪魔くさいなあ と思いつつ


美味しいコロッケを食べたあとは

不思議と元気が出る


シンプルクロケットがオーソドックス


ハムカツは外せない

カレーコロッケも大好き


いろはコロッケのカレーコロッケも

好きだけど〜


娘はえびコロッケ

私はほたてコロッケ

夫君はハムカツ


家族でそれぞれ好きなコロッケを揚げる


いわゆるコロッケパーティ


なんてしあわせ〜


そして

千切りキャベツや お弁当


ちょっとしたお惣菜もあり

主婦にはありがたい


みんな選んでいる顔が幸せそうで


たかがコロッケ

されどコロッケ


決して値段的には

百貨店価格だけど


でも美味しいんだ😋


なんとも言えない 香り

ころものサクサク感

自分で揚げてもサクサク


お弁当のおかずにした日には

お昼が待ち遠しい


皆さんたくさん買われているので

レジの方も大変


でもね、丁寧にして下さる


たまに 出てきたコロッケと伝票が違っている時があっても きちんと対応してくれる


当たり前だけど

こちらはありがたい


又買いに行こうっと


良き