日頃 電車に乗る事が皆無


新幹線に乗車するため 京都駅まで

近鉄で移動


電車の吊り広告をもの珍しく眺めて


おー ひらパー ゲゲゲ やるのかあ

行きたいなあ 




なんて思いながら眺めていると


青い交響曲 シンフォニーと読むらしいけど

奈良 洞川温泉へ行けるらしい



この温泉街 夜には非常にノスタルジック

ちょいと ホラーチックである



いや 悪口ではなく 非常に風情があり

通りを歩くと 各々の温泉の玄関も非常に

ノスタルジーである


そうかあ たまにはさあ いいかもよ

と繁々と 夫君と広告を眺める



そして 伊勢までは しまかぜ 

これも是非乗ってみたい



なんとも両車ともゴージャスな座席


そしてサービス



豪華にホテルディナーとセットのプランもあるではないか


しかし 移動時間を考えると 奈良も伊勢も

一泊してのんびりゆったり シニアにはピッタリ


私もいよいよ 列車旅を楽しめる時間と

心のゆとりができた


行ってみたい でもなあ 車がないと

現地移動がなあ


なんて思ったけど


乗り捨てのレンタカーもある


そういうものを使って どこで何を楽しみたいのか


考えるばかりでなく

何事も実行あるのみ


いいもの見つけた


ちなみに あをによし も


みんななまえもステキ💓



良き