度々 週末出かける箕面


ファームユニバーサルのお花屋さんもあり


美味しいお店もあり


箕面 川福さんもその一つ

いつも満席🈵


お昼も夜も駐車場は待ちが出る

箕面というだけあってなのか

ベンツやBM 大きな車も多く

駐車はドキドキする


お店はそんなに大きくはないけれど


とっても居心地がいい

そしてお店の方の対応が優しい


癒される


そして豊富なメニュー



ちょっと変わったメニューの名前


最初見た時には シャボン玉なる名前もあり

びっくりというか



変なの〜


しかし 何を食べても美味しい


特に疲れている時には沁みる


ビールを飲みつつ


うどんを啜り お稲荷さんの甘い出汁が

口の中に広がり



口福


おいなりさんは外せない 必須


セットになっている一品も手抜きがない

かぼちゃの煮物も綺麗に木の葉に細工されている


家族連れから女子


いろいろな年齢層がこの口福感を

楽しんでいる


思いっきりおなかが空いている時には

カレーうどん


食べても食べても減らない

もうおなかはちきれる

と思いながらも出汁をすする


きっと男性なら白ごはんで

最後はカレーライスかもしれない


出汁を残したくない


いつも口福


家族でお鍋をつつきつ ビールを飲む


というか 


ビールの合間にお鍋


特に年の瀬は 忙しい一年を振り返りつつ

今年も一年が

無事終わる事を


しみじみ感じ


口福の時を過ごす


今年もきっとあっという間に

来るであろう 


暑い夏も 何故か食べたくなる

あつあつうどん


良き