週末又また 淡路島へ


特に予定はなく のんびり


途中まで出かけたところで

車にオイルランプ点灯


えー なぜ


と言っても仕方ない

私の愛車はトヨタで半年に一回の点検で

オイル交換をするけれど

夫君の愛車は 一年ごとの定期点検

やはり国産が安心


ということで 途中足止め


丁度お昼になり ランチどうするとなり



近くに スンドゥブの Okii

とりあえず行ってみるか 

運良く 空いていて さすが平日

美味しい 牡蠣スンドゥブを食べた

おまけにランチビール

なんて幸せ




さあ仕切り直して出発


今日も宿泊は グランドニッコー淡路



景観もよく お部屋も広く なんと言っても

ベッドの寝心地が非常に気に入っている


予定では 夕食は焼肉のつもりだったけど

お昼にドカンと スンドゥブを食べてしまったので

さほど お腹も空いていない


でもでも私としては ビールが飲みたい


そんな時はいつもお寿司



観光地なので おしゃれなお寿司さんあり

コスパないいお寿司屋さんあり


せっかくだから はしごしてみるか?


ということで まずは 西海岸にある

観光客向け 悦三郎さんへ



夕日が綺麗だけれど もうこの日は暑く

残念ながら シェードが降ろされていた


さあ何食べよう

淡路島産の地魚も多く


でもまずはマグロ

単品もあるけれど 三昧になっているものも多く

一貫ずつ食べられるのも良い

少し小ぶりで お寿司のみで満腹というよりも

つまむ 感じかもしれない


私は定番の 帆立やマグロ サーモン

てここでたべんでえーやん みたいな


地魚は なんだか聞いたこともない名前の

魚はちょいと無理なので

定番


夫君は私もつまめそうな 地魚

回転寿司だけど レーンは 注文のお寿司が流れてくるのみ



サクッと食べて 4000円ほど

まあ 観光地にしてはコスパ良き?

若者がおしゃれにお寿司をつまむのには

良いか

新鮮うになどもしっかりあり

決して観光客相手にいい加減な感じはない


むしろ

頑張ってるなあ〜


そして淡路島にチェーン展開している

金太郎へ


悦三郎さんから近い店舗へ



ホテル近くの金太郎はすでに満車に近かったのに

こちらの店舗は空いている


場所によるんかなあ

と思いつつ 



こちらも回転寿司

すでにレーンには 回っているものもあり

しかし もう乾きかけやネタが落ちているもの


透明カップが被せられているものもあるけれど

正直美味しそうに見えない


その状態で なんだかなあ

なに頼む


とりあえず マグロ

又又 帆立


ビールが飲めたら良きか


夫君は又地魚


中トロなんぞもあり

しかし なんか 小腹が膨れているという問題ではなく

そそられない


先客は お皿が高く積まれていた

一体何をそんなに食べたのか


会計をすると 悦三郎と1000円程度しか違わない

なんで?


んー不完全燃焼



今度はホテルの近所行ってみるか?

と夫君


いやあ 今度行くなら地元民のいく

お寿司屋さんが良いのでは?


やはりお昼のスンドゥブは

やめておけば良かった


せっかくの淡路島なのにね


今度のお楽しみ〜