パジャマにこだわりなんてなかった

海外旅行で購入したTシャツ や 

着古したトレーナーで 

こだわりなく 過ごしてきた


しかし


はたと気づいた


鏡に映る上下アンバランスななんともな

生活感丸出しの私


それでなくても お風呂上がりはすっぴん


あーやだやだ


睡眠が浅く マットレスはエアウィーブ

布団や枕にはこだわっても

肝心の自分

パジャマには 何も思わなかった


トレーナーやTシャツは 体に沿わず

機能しない


そりゃあそうなんだけど


そして アウトレットでたまたま

可愛いなあ と見つけたジェラートピケ


こんなパジャマで寝たら

テンション違うかも


いやあ この年で


いや誰もみるもんやないし

自分が良ければえーやん


試しに一枚


ジェラートピケ定番の もこもこではなく

Tシャツタイプのもの


テンションを上げるために買ったけど

Tシャツと違って かなりの伸びがよく


いくら寝返りを打っても

伸びてくれるので 体が引っ張られない


たったそんなことが かなりの癒し

たったそんなことではない

本当に楽


そうか こういうことか

いいじゃないかあ


それからは アウトレットも見つつ

かわいい柄は やはり 通常店舗の方が

お気に入りを見つけられる


お客様は若い子もいれば

私のような年齢もいて


若い子ターゲットなのでお値段もまあ買いやすい


ついつい かわいい〜柄を選ぶ


いいじゃないか


年齢には関係ない

かわいいものはかわいい


おばさんだって着るんだ


ネックは

お洗濯の時 ポケット部分が乾きにくいこと


毛玉もなく よれることなく


なかなか良き