ここ10年程 普段使いを含めて エルベシャプリエ

をよくよく使っていた



仕事用は テンションを上げるために ルイ・ヴィトンのトートバッグを

使っていた



おでかけは ルイ・ヴィトンかシャネルの

小ぶりなバッグを使うことも


実際 エルベシャプリエは使い続けても

 角がすれて破れるでもなく

持ち手がくたっとなるわけでもなく

軽くて 自立する ゆえに

使い続け事ができる

そう思うと コスパは最高じゃない


そうずーっと使い続けることができるのです


だから 正直 

使いすぎて



飽きた


いろんなパターンと大きさを持っている

確かにコンパクトでも たっぷり荷物が入る


そして多少多めに入れても型崩れなし


いいではないか



しかし〜


飽きたのです


そしてかなりの値上がり 

おそろしいほどに高騰している


ふらりと

エルベシャプリエへ


あーかわいいやん


あーいいかも

しかし値段は かなりなもの 10万超え


そして冷静に 

私 もう飽きたんだよね

だからかわいいからと買った途端に

後悔するぞ


そして今流行のアンテプリマ


あっちをみてもこっちをみても

皆さん 肩から小さな小さなアンテプリマを下げている

来年は メルカリにきっと出る


あー思った時に買っておけばよかったよ


、今買ったら 流行にのったみたいやん


でもなあ オーソドックスな形のものが


以前から欲しいなあと思いつつ



しかしもう エルベシャプリエに飽きた以上


買おう


はい 買いました



流行りではなく 自分が欲しいと思う

オーソドックス

キラキラ〜


ワイヤーで 中に裏地がはってあるので

中身が透けたり 形がよれたりすることなく よし


お出かけに使う場合を考えて

パールのデコも購入


締めて10万弱 ひやぇー

結局である


まあそれで自分が 気持ちよく過ごせるならよし


夫君に 買ってん と報告

前から欲しいって言ってたやつやなあ


覚えてくれてたのね


値段を聞くと無言


 買ってもらうわけじゃなく

自分の財布だもん


一様

買ってくれてもえーよ


とは言いましたが


さあ どうでしょうか?