先日から 堀越神社へ行ってみたくて

やっと行く事ができた


近くには とても有名な四天王寺さんがあり

幼い頃から 四天王寺さんへお詣り行くよ

と母に連れられて行ったものだ


そして堀越神社さんが最強のパワースポットととして知られていて とても有名だとは知らなかった


参拝すると元気な気を貰える龍神神社

一生に一度の願い事を聞いてくれる神社

疲れを感じたり気力が落ちた時に気をいただける

との事


なんと言っても今年は本厄

これは絶対にお詣りしておかなければ


こじんまり 周りは天王寺の広い道路

裏手には茶臼山古墳 一心寺


一歩中へ入ると 澄んだ空気

なんと言うか 空気の清らかさを感じる

なぜだろう

周りの喧騒とかけ離れて静かである


御神木があり龍神様が祀られていて

今はあおもみじがとても綺麗


心鎮めて 落ち着いてお詣りする事ができた


なぜだろうか


気をいただいた

お詣りのあともしばらくそこに留まっていたい

空気感


こんな霊感あらたかな神社が

あったとは


お清めの塩を初めていただいた

なぜかいつもは感じないのに

いただいておきたいという気持ちになったから

不思議である


そして おみくじを引いた

たくさんあるおみくじの中で

これだ 今回も見つけた

なぜかはわからない


けれど たったひとつ

私がひく おみくじはこれだと

感じた一枚


おそるおそる 開いてみた


なんと 大吉


自分でも信じられない


又しても

見つけてしまった 


自分でも びっくりである


ありがたい


堀越神社さんには導かれたように思う

それは 少しややこしい場所にあるのに

道を迷わず すんなり到着できた

そう言う時には おいでなさい

と導かれているそうな


お詣りのあとも

心静かに落ち着いていた


本当に不思議


今度は 夫君と一緒に ご祈祷をしてもらおう

そして一生に一度の願い事を

もう一度 お願いしておこう


出会えて良かった