年齢を重ね

毛穴 シミ たるみ

気になるところが一つひとつ増える


やだなあ

歳ですもの


でもね 諦めたくない


かと言って 高級な化粧品を使えば

なんとかなるのか


ずっと気になってた タカミスキンピール


インスタの口コミでも 皆さん 

良いとの評価


とりあえず お試し購入

お試しなので じゃぶじゃぶと使った


うん これはいい


そして定期購入を開始



塗ってから3分 待ってから化粧水

この3分が 邪魔くさいけれど


私は夜はその3分待つ間に 髪をとかす

朝は 顔を洗って すぐに塗り

3分待つ間にコーヒーを淹れる


それでも あー邪魔くさい


という日もあり そんな日は無理せず

すぐ化粧水


そんな日もあるよね


朝夕ジャバジャバと使うと

定期購入ではちょいと足りない


朝夕どちらかで良いのかもしれないが


朝は朝で 紫外線も浴びるし

夜は寝ている間に 綺麗になりたい欲


なので ちまちま使わずに

足りなければ途中で一本買い足し

存分に使う


結果として

鼻の横の大きく開いていた毛穴は

ほぼなくなり つるん


確か中学生の頃からの悩みであった


還暦を前に

諦めなくて良かった


からだは正直


手をかければ少なくとも現状維持

継続は力なり


手を抜けば 老化の一途転げ落ちる


毎日 明日の自分を心地良く生きるために

今日の努力を惜しまずに