歳を重ねると 

どうしても油分がなくなり 肌が乾燥する


今まで 数々のボディクリームを試してきた


しかし どれも今ひとつ

ちょいとお高くても 人気のメーカーのものでも

どれも しっくりこなかった


そして究極たどり着いたのが ニベア


そうです

ドラッグストアで売っているあの青い丸い缶


なんとなく家にあったので使ってみた


かかとはどうしてもかさつき

削り落とすしかないと思っていたけれど


ニベアの威力はすごい


毎晩お風呂上がりに かかと 足の甲

足指の間

そして ふくらはぎ 膝 腕

できる限り自分で塗れる範囲は

サボらずに塗り込んできた


そしたら

冬場のパンスト ノーストレス

スルスルと 気にせず履ける


すごい


そしてカサカサの腕も ひざも

足指も これならフットネイルに行けるぞ


あんなにねっとり いえ しっとりしていても

わりにすぐに さっぱりして

裸足でフローリングを歩いても

足型がつくことはない、そして翌朝も 

しっとり感が続いている


春になって 2日に一度でも充分潤い残りがある


恐るべしニベア


ロングセラーなだけのことはある

お主 やりおるな


めんどくさいなあ

と思う日も 

サボらずに  続けよう


ニベアさん ありがとう