連休が終わり

昨日から通常生活が始まり 

退職代行サービスが

大盛況とか


そして5月病が


私も在職中 ここんな連休あけやお盆あけは

ヒヤヒヤしていたものです


そんな心配から解放され のんびり生活の私ではあるけれど


私は慣れない専業主婦生活が始まり

なんとかなく不調


仕事のプレッシャーもないのに なんで

贅沢な と思われるかもしれないけれど


私には この専業主婦生活が 初めての環境

なのであります


なので 仕事のプレッシャーはなくとも

初めての環境に入り 1ヶ月が経ち

ゴールデンウィークをいつも以上に満喫

からの通常生活なのです


なんとなく調子が悪い


そしてそんな時 1人平日のカフェで

読書が至福の時


疲れた時には益田ミリ  今日の人生を

読み返し こんなどーでもいーことが幸せなんだ

と しみじみ思う あのなんとも言えない 絵の感じも気持ちをゆるりと癒してくれる


まだまだ役所のなれない手続きやらハローワーク

のセミナーやら

人生初めての経験が続く


そんな時 1人 お気に入りの本を持って

カフェで好きなページから読む


何度も何度も

読書の方法にルールなんてない

私ルールで読み耽る


先日今日の人生 新刊を手にし

今は 新刊の中で好きなページを開いて眺める


そうするだけで なんだか取り残されたような空気感を

感じている気持ちが あーこんな幸せ

感じている人がいるんだ そうだこれを幸せというのだ

と噛み締めて


始まったばかりの専業主婦生活と折り合いをつける


始めたいと頭の中で考えていることを

そろそろ紙に書いて見ようか


その一歩がなかなかなね