最近 大断捨離



とりあえず 身の回りにある 新品未使用品

専門書 キャラクターもの ノベルティ等々 

とりあえず売りに出した



専門書は 時期もあって

次々とsold out 


あーこれで本棚スッキリ


とある番組を見ていて

えっ こんなものまで売れるのか


今まで捨ててたよ〜


何かというと 化粧品の空き容器

使いかけのアイシャドウなど


そうか 空き箱 本体容器 

売れるのね


丁度シャネルのお高いクリームの空き箱

本体空き容器があり

出品してみた


結構すぐに いいね がつき

売れたのである


あーあ今まで

 ポイっ もったいなーい


そして今はもう廃盤のシャネルのアイシャドウ

も出品


新品未使用は 当然すぐにsold out


使いかけのものも しばらくしてsoldout


意外に 細かいことを言って値引きを

依頼してくる人は もたもたしていて

その間に違う人が サクッと買ってくれる


ありがたや


そして ノベルティもシャネルなど

ブランドものはすぐに売れる


けれど

キャラクター物は売れない

そして値引き依頼が多い

送料 手数料を考えてギリの値段


まあ売れたら儲け物 だと思う


少し段取りもわかってきた

購入希望の今までの取引状況を確認する事


郵送した本が届かない

コメントがあり 郵便局に確認

郵便局さん わざわざその方の家まで行ってくださり

本当に届いていないか確認


郵便局さん曰く 確かにあれは届いてますね


これからも欲張らず

断捨離がてら出品しよう


ちなみにお酒もすぐにコメントが入りますが

ややこしいことを言ってくる人もいて

素人にはわからず 出品を取り下げ


おたからやにでも持って行こうかしらん



思案中