岐阜駅から車で5分

 

岐阜市 手ごねパン教室オハナ~ohana~

主宰 高橋 あさこです。

 

 

 

基礎コースの詳細はこちらです^^

 

 

 

前回の米粉レッスンから少しお休みを頂いていましたが…

今回5月から!

サイリウムフリー☆

1斤を200gでラブふわふわ軽ーい米粉食パンの動画レッスンをスタートします!

 

 

 

 

 

以前の動画レッスンも…随時受講可能です☆

 

 

 

おまけのレッスンで…

これが作れたら朝ごはんに困らないにっこり

 

 

 混ぜてすぐ焼ける!!

米粉パンケーキです❤️

こちらは、お豆腐を使った厚みのある米粉パンケーキを焼いていきますよ♪

(グルテンフリーですが、動物性不使用ではなく卵使用です)

 

 

 

 

また『あれ?豆腐ない!って時は…ヨーグルトでも作れちゃう♪』(私は豆乳ヨーグルト使用)

バージョンもお伝えしています☆

 

 

ですので…この米粉ふわふわ軽ーい食パンと、パンケーキが作れたら、朝はおまかせ♪です爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


米粉200gで作る一斤食パン

 

 

 

通常小麦のパンの一斤は250g程度で焼いたり…

米粉だとそれよりさらに多めの粉量で作ることが多いのですが…

 

 

こちらは粉量200gで焼き上げます❤️

なので…ふわっふわで軽ーい😍

 

 

 

 

ふわふわすぎるのでクイジナートの電動ナイフで切ってますおねがい

 

 

 

夜焼きしてそのままお部屋に置いておいて〜

朝食べるのがおすすめです☺️

 

 

またこちらは、サイリウムフリーで焼き上げています♪米粉100%!

動物性不使用でグルテンフリー☆

 

 

 

本当にシンプルな食パンです🍞

 

 

 

 

サンドイッチにも☆

 

 

​米粉の豆腐パンケーキ

 

 

 

 

そして・・朝すぐ焼ける!米粉の豆腐パンケーキ☆おまけでついてきますおねがい

米粉食パンと同じ米粉をつかってます☆

 

 

 

もし、豆腐なーい!って時は豆乳ヨーグルトバージョンもお伝えしてます♪

 

 

 

こちらは卵を入れるレシピですスター

 

 

ただ、水切りなど不要で、泡立てきでささーと混ぜたらすぐ出来ます

 

 

 

朝ごはんない!って気づいたらすぐ焼けちゃいますウインク

 

 

レッスン詳細について・・

 

 

動画レッスン

 

 

こちらは

米粉食パンの作り方動画

米粉パンケーキの作り方動画

座学

 

 

 

レシピ

説明資料

⭐︎米粉食パンのレシピとその説明

⭐︎米粉パンケーキのレシピ

 

 

がついています。

 

 

またメールサポートは1年間!

ほぼ無期限です。

 

 

ご希望の方には、30分のzoom質問タイムが付きます!

 

 

レッスン代金は・・

 

 

5500円

→5000円!!

 

 

 

 

お申し込み開始は

4月30日よりスタートします♪

 

 

 

お振込み完了の方より動画配信可能です☺️

 

 

対面はお問い合わせください^^

火・水・木の中でお日にち合わせてレッスン可能です!!

 

ご興味ある方は是非是非お問い合わせくださいね^^

 

↓↓↓

 

 

インスタグラムはこちらから^^

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 -WRITER-

岐阜市手ごねパン教室オハナ:高橋あさこ

国産小麦で安心安全な手ごねのパンで、家族や周りを笑顔にしたい・・そんな想いのつまったパン教室です。短期間で圧倒的な早さでパン作りの成長を実感していただけるレッスンになっています。パン作りで、自分や家族の笑顔を増やしてみませんか?

詳しい講師プロフィールはこちらから

 

 

通常小麦パンのレッスンも募集中です^^

小麦パンにご興味ある方はこちらからお問い合わせくださいね。

 

↓↓↓

 

 

 岐阜市 瑞穂市 本巣市 岐南町 各務原市 羽島市 大垣市

関市 山県市 一宮 愛知県

自宅パン教室 岐阜市手ごねパン教室