good morning〜

聞き流す力を身につけた。

ご訪問ありがとうございます♡


このブログでは

健康でHappyに過ごすための

行動を記録していきます。


一度きりの人生、

思い描いた自分の世界を

楽しみましょう♡


今日は朝から長男が

家族へのイライラを
わたしにぶつけてきた、、

いつもならわたしも
負けじと火に油を注ぎ、
結果大炎上と化するのですが、

(昔、父親に瞬間湯沸かし器と
言われていたw

今日はそこをグッと我慢した、、


いや、正確に言えば
言い返すのも
面倒になっていた、、


相手が激高して時に
納得させるのは至難の業、、

(わたしの説得力の欠落もあるが‥


今までも解決に至った
試しがない、、

(笑)


いくら家族とは言え
考え方はそれぞれ違う、、


相手の意見を受け入れ
修復できることもあれば、

出来ないこともあると思う、、


これは時間が経ってみないと
分からない、、


無理なら無理でそれを
受け入れようと思う、、


もともと偏屈な性格もあるが
なかなか難しいお年頃、、

------


そんな長男が先日、
修学旅行で九州に行った際の
お土産、、


色々と買ってきたが
わたしが好きなのは
長崎のカステラ、、


卵の優しい風味と
上品なザラメが
幸せを運んでくれます♬





結局、長男は
学校へ行くまで終始
騒ぎ立ててましたが

頷きがらも
全て聞き流せたわたしは

またレベルが上がった‼︎

(笑)


いつも読んでいただき
ありがとうございます♡