美瑛・富良野に行ってきました! | happysmile♪kahoのあみぐるみ(*^ω^*)

happysmile♪kahoのあみぐるみ(*^ω^*)

オリジナルのあみぐるみを作っています。
「あみぐるみを受け取ったあなたが、happyなsmileになりますように」という願いを込めて、ゆっくりですが楽しく作っています。
新しい子が生まれたらupしていきます♪

2023.9.16(土)

旭川から、美瑛・富良野 パッチワークコース の日帰りバスツアーに参加しました。


旭川まで来て泊まっていたせっかくの機会なので、旅の最初から初めての場所に行ってみることにしました😆

白金 青い池∧( 'Θ' )∧(美瑛)

雨予報だったので心配でしたが、

当日は晴れ☀️

太陽の雲のかかり具合で、そのつど青い池の色がブルーやエメラルドグリーンに変わっていき、

終始楽しめました!

ずっと眺めていたくなる綺麗さでした🩵


同じツアーで同じくお1人で参加していた方と一緒に周り、写真も撮り合えたのでよかった\(//∇//)\

池に映る木々や空も綺麗💙


帰りに、美瑛牛乳🥛のソフトクリーム🍦を買って、青い池を遠目に見ながら食べました^ ^


冬に来たら、ふわふわのシマエナガに会えるのかな(〃ω〃)⁈


白ひげの滝(美瑛)

青い池と同じように青い滝🩵

滝の音にも癒されました^ ^


🍈北西の丘展望公園(美瑛)

ここでたべた富良野メロンが、皮のキワまで熟していて、ジューシーで甘くて、ほんっっとに美味しかった‼︎

今まで食べたメロンの中で間違いなく1位‼︎

食べやすい大きさにカットしてあったのもよかった✨

おすすめだと話があった、白いトウキビも食べました🌽☺️



移動中に見た、ハート型のお花畑❤️


ジェットコースターの路🎢(富良野)

臨場感を味わうために、バスの前の方に座って

ジェットコースター気分を楽しみました✨



ファーム富田(富良野)

ラベンダーの時期は終わっていたけれど、綺麗なお花畑と十勝岳を眺めることができました❤️


ラベンダーは、ハウスの中では少し見ることができました🪻

ラベンダーの時期にも来たい‼︎😆

ここでも、お花畑を見ながら美味しい富良野メロンを頂きました🍈


この付近の畑の土は、火山🌋から出て積もった鉱物(石英)で、晴れると土がキラキラしています✨

一粒が5㍉くらいと目に見える大きさで、綺麗でした‼︎


セブンスターの木(美瑛)

車窓観光も楽しめました^ ^


美瑛神社⛩️(美瑛)

旅の最後は、美瑛神社⛩️

ラベンダー🪻少し咲いていました💜

旭川に戻ってくると、

ちょうどご当地の食べ物の祭典が開催されていたので、旭川梅光軒の味噌ラーメンを食べて、

名寄号に乗って士別に向かいました🚂

今回は、5日間の長旅✈️🚂

新千歳空港から札幌、旭川から富良野、美瑛、旭川から士別、そして旭川から新千歳空港へと、北海道をゆっくり満喫しながらの大移動😉!!


やっぱり北海道が好きだなと改めて思いました😊♡