「あの時、〇〇で人生が変わりました」

こんな経験をしたことはありませんか?

 

人は誰しも、大なり小なり「〇〇が転機だった」「〇〇に出会って人生がガラリと変わった」という経験があるものです。

 

 

何を着るかで人生は変わる。

 

 

ファッション・プロデューサー しぎはらひろ子先生の、「あなたの人生をより良いものに導いてくれる洋服。それをどのように選べばいいか」について書かれたご著書です。

 

 

内容の一部をピックアップしてご紹介させていただきます。

 

・なぜ、着るもので人生が変わるのか。

・何をどう変えれば、より良い人生を送れるのか。

・得をする服とは。

・流行はどのくらい取り入れれば、バランスが良いか。

・色を味方につける使い方。

・小物選びの極意。

 

 

いかがですか?

得をすれば人生が変わります。色を上手く使い、より魅力的になれば周りの見方が変わり、あなたが変わり、人生が変わります。

 

「こんなにも洋服や身に付けるもので、人生が変わるんだ」

とビックリするほどの内容です。

 

 

 

こんなことでお困りの方たちに、オススメの1冊です。

 

・「何となく洋服を選ぶ」クセが抜けない

・「私にはセンスがない」と思い込んでいる

・ファッション雑誌を何冊も見ても、自分のコーディネートが「決まらない」とお悩みの方

 

第5章に、この本に書かれていることを実践できるワークが付いています。それは、今あるクローゼットの中身を変えるだけではありません。「あなたの人生を変える」洋服選びについてのワーク。

 

昨日、やってみた私は、今日から意識が変わっています。視点や見る方向も変わったかな。

 

 

あなたも、この本を手に取って、少しずつ実践してみてくださいね!