多くのコンテンツやノウハウをお持ちのかたは、招致セミナーや講演で、主催者から求められたテーマで、内容をまとめるのが大変だと感じたことはありませんか?

それらのコンテンツやノウハウは、「予めまとめておく」ことをお勧めします。


 

自分のコンテンツってどれだけあるの?


ご自身でお持ちの資料やコンテンツを全て把握されていますか?


コンテンツは多岐の媒体・メディアにわたり、広がっているのではないでしょうか。

・ブログ
・ホームページ
・メルマガ
・無料の配布PDF
・セミナーごとのレジュメ
・執筆依頼された原稿
・依頼された講演の原稿

セミナーや講演の都度、あちこちに散らばっている資料を、まとめてレジュメを作る。
この作業は多大な時間と労力がかかります。
それも1回では終わらず、2回3回と。

 

 

 

時間と労力を有効に使ってビジネスを。

 
もしも、様々なメディアにある膨大なコンテンツを、「まとめる」ことができれば、レジュメ作りにかける時間、労力、そして人手を、もう使うことはありません。


その分、ビジネスに専念できるわけです。

それらを1冊または複数冊の電子書籍にまとめませんか?

 
電子書籍にしておくメリット

時間と労力を有効に使うことの他にも、電子書籍にすると、こんなメリットがあります。
 
・多くの人にあなたのコンテンツを知ってもらうことができます。

・電子書籍は有料も無料も作れます。

 ・情報は、鮮度が大切。電子書籍はいつでも改訂ができます。

・資料請求やお問合せに、メールのお返事で一から説明する必要がなく、まとまった資料で素早く対応できる。

・講演やセミナーで、その都度レジュメを一から作る必要がなくなる。

・原稿をワードで保存しておくことで、必要な時に必要な個所をPDFに変換すれば、すぐに持ち出せる。


「準備しておく」ことは余裕につながります。
 
余裕があると、本番の質がさらに上がり、お客様にもこれまで以上に喜んでいただけますね。

 

 

 

どうやって、多岐にわたるコンテンツをまとめるの?

書籍原稿代筆ライターとして、書籍の原稿をお手伝いする時、ブログ記事、講演レジュメ、セミナー資料、メルマガ、それぞれに書かれている内容をまとめて、原稿にします。

つまり、1冊の本にまとめるわけです。

1冊の本は、章構成、見出し構成、そして本文から構成されています。

あなたの知識、経験、ノウハウ、伝えたい思い、そしてプロフィールなども、1冊~数冊の本にまとめませんか?


章だて・見出しの構成から一緒に作ります!

お問合せはこちらをクリックしてお気軽にどうぞ♪