今のマンションに引っ越して19年。
 

さすがに、機械モノはガタが来てしまい、先日はガスコンロとオーブンを新しく取り換えました。

照明器具も1つこわれちゃってます。

 

 

image

※Before

 

まだ使えそうに見えるけど、コンロは10回くらいカチカチ回さないと点火しないし、オーブンレンジは途中で止まってしまうんです。

 

メーカーに電話したら部品がないから修理できない、ですって。もったいなーーい(T_T)

 

 

image

 

でも、新しいのは嬉しいです♪(調子いいわー)

 


それと、まだキレイなんですが、2部屋をリフォームすることにしたんです。
 

今日から、2部屋の荷物を他の部屋に動かし、壁を壊したり床のカーペットをはがしたり、工事をスタートしました!

リフォームの理由は、寝室にベッドを入れることと、息子の個室をつくること。
 

これまでは、親子3人で6畳に「川の字」に寝てたけど、息子が中1になり、もうムリになってきましたねー。。。

息子は「自分の部屋がほしい」とは自分からは、言わないんですけどね。

親の私のほうが、息子の個室も必要だし、わたしもベッドにしたい!
ということで、夫が全部叶えてくれました♡

今日から2週間の工事。
住みながらのリフォームって、誰か家にいないといけないんですよー。

image

で、私はほぼ缶詰め状態(:_;)
なので、遊びにきてーーー!!(笑)

リビングは荷物に埋もれてるけど、美味しい和菓子と一服をお出しします♪

 

【関連記事】

子供の個室は何才から必要?