2018年100いいね!を書き終わりました。

明日の満月の時間(22:27)にアップしますね。

 

今年は、わりと慎重にというか、「何をしたいか」を真剣に考え抜いて書けたように思います。

 

長期の計画を立てるのが苦手で、100いいね!のおかげで、念頭に1年の目標を掲げることができています。

 

100いいね!って、いわば「決意表明」。

 

もちろん軌道修正もアリだけど、決めたことは、キホンやり抜きたいですよね。

 

決意表明しないと、自分に甘いわたしは、逃げちゃいそう(;^_^A

 

このトシでやっと、「楽しみながらやる」ということを、体と心で実感できるようになりました。

今年はそういう意味でも、ワクワクの1年になりそうです。

 

1月はいく、2月はにげる、3月は去る!

あっという間に過ぎた1月。

焦らないで少し急いでーと自分のオシリを叩いています。

 

「計画」とか「目標」とか苦手なかたは、きっとゴールよりもプロセスを楽しむタイプかも。

 

そういうかたは、100いいね!を書くと、自分のやりたいことのゴールがビジュアル化されますよ。

計画ではなくて、あなたの「いいね!」を100個箇条書きに

良かったらお試しくださいね~、

 

私が箇条書きを100個書いて見えてきたことは、2018年は、和菓子とお茶、そして着物も楽しみたいということでした。

 

あ、そして美味しいものも、一緒に楽しんでもらえると嬉しいです♪