こんにちは。
市川弘美です。

ブログタイトルの
『人間関係講座』は、コミュニケーションを学ぶ講座です。

人は自然と自分のことばで話し始めます。
成長にしたがい、まわりとコミュニケーションも取れるようになれ、
自然に身についているコミュニケーション。

今更学ぶことに、意味があるの? 
要は、自分の心構え、考え方、信念、そういうことが大事だし、
情報があり余るほどある。
だから、自分の考え方に合うものを取捨選択。
いろいろ本を読んで、沢山の中から自分が「コレ」と思ったものをピックアップ。

とはいうものの、
家族をはじめとする人間関係の中で、

これでよかったのか。
このままでいいのか。
先のことが不安。
一生懸命やっているのに、うまくいかない。
イライラ。
はては、もうイヤだ!

と思いながら過ごす日々。

頭では理解しているけれど、実際その場面になると、
思うように子どもに接することができない。
子どもとどう関わっていいのか分からない。

そんな悩みをお持ちの方、
コミュニケーション、改めて学んでみませんか?
話し方・聞き方を学ぶことができます。
学ぶことによって、これまでの疑問や迷いが解消されることもあります。

また、この講座の特徴は
「そうか、分かった!」 プラス
「できた!」
になることです。

学んだコミュニケーションがちゃんと身に付く講座です。
なぜ身に付くのかは、次回に。

お問い合わせは、
hiromi_ichikawa@mbr.nifty.com
までお願いします。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
市川弘美
HOME
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ここからはお知らせ

親力アップセミナー2014開催決定!
『子どもの能力は親の対応によってこんなにも伸びていく!!』

セミナーご案内はコチラからもご覧ください。↓↓
http://happysmile.life.coocan.jp/oyaryoku_seminar2014.pdf