こんにちは~。今日は、山本健人さんの「すばらしい人体」の感想です。書店に並んでいるこの本をみて、「面白そう!」と思った一冊でした。

 

 医学の本ですがとてもわかりやすく解説されています。

 

 肘をぶるけると手先までじーんとしびれることってありませんか?電気がはしるような感じです。そのしびれは手のひらから指まで全体にしびれているように今までおもっていました。しかし実際はしびれるのは薬指と小指だけだそうです。へぇ~。わざと肘をぶつけてあのしびれを体験するのは嫌なので、今度そんなタイミングが合った時、自分のしびれに意識して薬指と小指だけなのかという感覚を感じてみたいと思います。

 

 

 知っていて勉強になることがたくさん私のように医学にくわしくない人間にも丁寧にわかりやすく書かれていますのでぜひ読んでみてくださいね☆