GWも終わり平常通りな日々になりましたね。さて、今回は月村さんの「対決」の感想です。

 

 このお話はある大学病院付属の医学部の採点が、男性が優位で女性は採点を下げているという話を耳にした女性記者と、該当の大学病院の女性理事の女性同士の立場の違う対立の物語です。

 

 女性記者はこの話はまだ他の会社では握っていないスクープであり暴露したいと考えています。そしてここはネタバレになってしまうのでぜひ読んでほしいのですが、この女性記者にとても関係するあることとつながっていてこの採点方法を記事にして一刻も早くこの現状をとめたい想いがあるのです。

 

 一方大学病院側の女性理事。彼女は理事にある上司の推薦のおかげでなったのですが、周りの医学を専門としている男性陣からは事務あがりのこの女性を煙たがっています。

 

 

  女性差別をテーマにそれを女性が真実に向かって奮闘していく物語。色々な駆け引きがありながら最後はどのような終結を迎えるのでしょう。とても読みやすくあっという間に読めてしまいました。ぜひ気になる方は読んでみてくださいね。