ヲタなので、全国にヲ友達がいました。

北海道から九州まで、現場で会うのが最高に楽しかった。


けれど、ひとりふたりと降りていって、とうとう私も降りました。

あんなに世界のすべてだったのに。


ヲタ友って儚いもので、めちゃくちゃ盛り上がって仲良くしてたのに、降りてからはほとんどの子が繋がりが切れてしまった。


そんな中でも、いまだに繋がっている子もいて、そのうちの1人と、先日4年ぶりに会いました。



4年の月日は長かった。


お互い老けたね(笑)


私は太った。


しかし何より驚いたのは...


ゴッツい外車乗ってる!!

対向車でこれ走ってきたら、道開けちゃうやつ

黒光りしたデカい外車

覗き込んだら、中は当然革張りでなんかめちゃくちゃすごい。

ベイコートか!と突っ込みたくなったがやめた。


明らかに高いやつ。震






ヲタ時代はあんなに安宿で遠征しまくってたのに。


どこでこんなに差がついてしまったのか...




「4年てのは短くないって事だよ」






さらには旦那様もデカい外車乗ってるんだって。

それに比べ、私は国産の大衆車...😭

うちの狭い駐車場に停めてもらうのが申し訳なく不釣り合い。



シンママでも順調にそこそこ貯金増やしてる〜と思ってた自分が恥ずかしくなった。



若い頃はみんな大体一緒だけど、

歳とると、差が出ます。


意地悪は人相にでるし、

生活習慣は体型にでるし、

貧富は持ち物にでる。


なんかもうパッと見で全てが違う。


ヤバい。ケチってる場合じゃない。

年寄りこそ、自分の身なりに金かけなきゃ。




持ってるバックが違いすぎて、、、

自分の老化と堕落を目の当たりにしてしんどい。


若い頃はプチプラでもなんでもかわいければよかったけど、年寄りはそれ通用しない。



小綺麗なおばあちゃんになりたい。

ほんとに気持ち入れ替えよう。




年老いてからのケチは老化を加速する。




普段使いのキャップ、深いの探してました!

安くても形がかわいくなさすぎて使えないのは嫌。

気楽に使えてthe無難!重宝してます!