2016年に、豪ドル建ての終身保険をかけた。


手数料、バカ高い地方銀行で。

いや、ほんとに高いの。

始める時は確か7%くらい銀行にとられた。


なんでやったの?バカなの?とお思いでしょうが、うん、ほんとにただバカなだけだよ。






300万円かけて、7%引かれるから、279万からのスタート。

ネットでいつでも確認できるんだけど、怖くて見れなかったなぁ。




でね、目標値を自分で決めるの。


目標値に到達したら、自動的に円建ての終身保険に切り替わる。


私、ハムスター並の記憶力しかないから、何年後なんて絶対忘れちゃう。

自動で円に切り替わってくれるの安心。





目標値は途中で何度でもネットで変えられるから、達成しそうになったら、上げていってる。




初めは115%に設定してて、そこまでいくのに何年もかかったんだけど、120%超えたあたりから、ぐんぐん増えてきた!


で、8年たった今、140%になった!

嬉しい〜パフェ








300万円が、8年で421万円に♡


120万も増えた




銀行の手数料バカ高だし、不評しか聞かない商品だけど、私はこれでもう満足!


ハムスター脳でもやれる、且つ、低リスクなものしか手を出せない。(貧乏人の典型)





ずーっとやり続けたくなっちゃうけど、そろそろ(150%)終わりにしようと思ってます。


お金、貯めるより楽しく使わねば。





ちなみに、

2016年のとき、78.36円/豪ドルだったけど、2024年現在は、104.18円/豪ドル




          ↓





なんだか、増えてく数字が楽しくて、企業型DC(これまではiDeCo)も積立にーさもMAXでやってるけど、使わなきゃ意味ないよね。



企業型CD 5.5万 + 積立にーさ 10万

毎月15.5万入れてるから、もうこれ以外に貯金しなくてもいい...よね?

甘いかな...





貯金が目標になっちゃいけない。

子どもたちと楽しく暮らすのが私の目標!








なぞるだけで汚れが落ちる、奇跡の歯ブラシ🪥

これまで無駄にゴシゴシがしがしやってたのがよくわかったよ...

すーっとなぞるだけ、ってほんとだったんだ、ってなるよ。歯の隙間に残らない。
ちょっと高いけど、もう安いやつには戻れない。