とある集まりがありました。

そこで出会ったバツイチ大手勤務のAさん(49)

180㎝越えスタイル良しのリーダーシップとれる系爽やかおぢさん。



好きなお店が同じだったり、遊ぶ地域が同じだったり、共通点が多く、話のテンポも合い仲良くなった。



何度か食事に行って、離婚理由など混み合った話しや、家族や周りの人間関係なども聞いた。

(勝手にどんどん話してくる)


今思えば、

相手8:私2 でしゃべってたなぁ。



初めはものごし柔らかな人なイメージだったけど、話しているうちに"メンタル激強な人だなぁ"という印象が強くなった。

堂々としていて、若干我が強く、この人、鬱にならないだろうなぁ、みたいな感じ。



ちょっと引っかかりつつも、お子さんの世話も家事も仕事もしっかりしているし、話はスムーズだし、いいペースで仲良くなった。



今、付き合いたい的なことを言われたら面倒だな、と思いつつも、いつかそうなるかもという気もしていた矢先の出来事。




もう結論から言うと、


ゴリゴリの反ワクの人だった。



Xの中にはめっちゃいるけど、実物には初めて会ったよー。



反ワクでも個人の自由だから全然いいんだけど、何が嫌って、


人に自分の意見を押しつけてくること

自分と反対意見の人を攻撃してくること


が、人として無理!




ほら、「添加物は毒だから食べない」って人がいるとする。

それはいいのよ。

でも、お菓子食べてる他人に対して、「それは毒だよ!!」とか言っちゃうのは違うでしょ。



そしてこの人も例に漏れず、

反対意見(ワクチン接種済みの人)を攻撃してくる人だった。

そして話が止まらない。

なぜか超上から目線。


いやーー、反論する気も起きない。

早く帰りたい一心。



巨大な反ワクコミュニティの幹事やってるらしい。

みんなで毎週のように遊びに行ったりするんだって。

あーーー、無理。

宗教かマルチに似てるこの感じ。。。




何度も言うけど、反ワクが嫌なんじゃないよ。

人に自分の意見を押しつけてくること

自分と反対意見の人を攻撃してくること

が迷惑なの。


自分だけでそっとやってるなら全然問題ないのに。

なぜあんなに攻撃性が強いのか謎。



そっとフェードアウトしよう。


はぁー、つくづく私って見る目ないなー。

と笑っちゃう出来事でした。



3本セット。

ちょっとお高いけど、めちゃくちゃよかった。

歯ブラシって1ヶ月で交換推奨されてるけど、私はもっと長く使っちゃう。