40代シンママ+子2人
もう手はかからないが、お金と車送迎はめちゃくちゃかかる!
労働嫌いでお金大好きなナマケモノ
住宅ローン完済、時短正社員


無料メールレッスン、愛される私になる(笑)、サイト誘導、等の迷惑広告があまりにも多いため、いいね欄は閉じました。数少ない普通の方、お読みいただきありがとうございます。



GW!!


少し前までめちゃ楽しみだったGWだけど、子どもたちが成長するにつれ、旅行に行きづらくなった。


中高生、忙しすぎるよ!!


大人がいちばんヒマだ。

特に仕事しかしてない大人はトップオブ ヒマ人。




友人が、

「旦那の10連休はマジでいらんから、その休み子どもたちにあげたい」

と嘆いていました。(鬱)


ストレスだよね、、、夫婦のことは本当に千差万別で、何も口出しできないけど、、、気持ちに寄り添うことしかできなくて申し訳ない。



そんな"主婦あるある"ですが、シングルになって数年、すっかり忘れ去っていた感情を、友人と話すと思い出します。


当時は気付かなかったけど、家の中でのストレスって、すごくしんどいですよね。

仕事や学校より、家に問題がある方が救いようがなくしんどい。



今の生活を改めて愛しく思います。

大事にしなきゃ。ずっとこの生活を守りたい。




4月の収支です!




Zaim様アップデートしたら表示が変わってた!

見やすい!



収入は税金など引かれた後の手取り額です。

4月は24万円 貯めれましたジンジャーブレッドマン

今月もがんばったねー!私




お金かけた項目TOP3


1位【食費】

ドケチな私。

食費だけはケチらないように、10万円以下にならないように気を付けています!

いいもの食べさせたい!食べたい!



2位【教育】

塾代です。

2人でこれならめちゃくちゃ安い方だよね。



3位【住まい】

住宅ローンは完済しているため、住まいの固定費はゼロ。

ほぼハウスクリーニング代です。

お風呂、キッチン、エアコンなど、プロに頼むとめちゃキレイにしてくれる✨

もう私がんばらない。日々家事のしんどさ、解決!

もうイライラしない。

ありがとうございます!!



外食の回数が表示されるようになってる〜ハンバーガー

17回

思ってたより少なかったよスイーツ




GW楽しみましょう!

シンママハッピーライフ!





すごい頻度でリピってます。

無塩無糖で罪悪感ゼロ♡

大量で激安なのに、美味しいよ。