我が県では、2024年3月分より、また健康保険料が値上がりします。





協会けんぽHPより


多くの都道府県で値上がりですね...

もうしんどいよーーえーん



所得税4万円の減税だって、ずるいカラクリだし、また会社の事務手続き負担が大きいし、もうほとほと政治がずるすぎて絶望しています。



なんかもう、どうにかしたくても、巨大な組織全体がこんなひどいと、どうにもならないって、気力を奪われる。


もう、普通の庶民ではなにをしたらいいのか、分からないよ。


賢いヒーローが現れて、国民を引っ張ってほしい。

流れを変えてほしい。

まともな感覚を持ってる国民だって、いっぱいいるのに、みんなどうしていいのか分からずにいる。





税金、高すぎだろ💢


いや、税金が高いことが問題じゃない。

きちんと私たちの生活に還元されていれば高くてもいい。


政治家はなぜ明細が曖昧でもいいの?

政治資金はなぜ非課税なの?


国民(会社)には厳しいくせに、なんで政治家はこんな優遇されてるの?

おかしすぎない??


国会で都合が悪くなると「記憶にございません」って恥ずかしげもなく言えるのヤバい、、、