連続ドラマが好きです。


しかし、選ぶセンスが本当になくて、毎回ヒット作を外しますショック

見事にハズす。


慌ててTVerで遡って追いつければいいけど、大抵もう4.5話までいっていて、時すでに遅し。。。

なので、ドラマすべては全然観れていません。



中途半端なドラマ好きおばさんが選ぶ2023年ドラマランキングTOP5!



5位 リバーサルオーケストラ






4位 日曜の夜ぐらいは...



日曜の夜ぐらいは、こんなドラマがあってもいいじゃない。

え?許せない?あんた、つまんない大人になっちゃったね。

岸井ゆきのちゃんのお芝居が好きです。

ケセラセラ🍏




3位 いちばんすきな花



「2人は1人より残酷。2人は1人いなくなった途端1人になる。

元々1人だった時より確実に孤独な1人になる。

2人は強いに決まっている。1人の人間は、2人の人間がいないと生まれない。逆に3人以上の複数人というのは、1人の集合体でしかない。

個々の価値は、間違いなく2人の時の方が1番強い。」

しかし最終回に藤井風はいらんかった。





2位 VIVANT



1話目みて苦手だ〜〜ってなって、2話目も途中まで適当に観ててごめんなさい。

はじめは、海外アクション映画みたいなお金使って派手な演出な感じかと思ったのよ。

ニコルが最高でした...さいこう...





1位 ブラッシュアップライフ



断トツです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


年末再放送もまたみたけど、やっぱり最高!!

みーぽん、なっち、あーちん、3人の女友達のあの空気感大好き!

黒木華ちゃんのカラオケの場面も大好き!

バカリズム天才!!

安藤サクラさんだいすき!!!


2023年私の推しドラマは、圧倒的にブラッシュアップライフでした!






以下、好きな順です。


6位 100万回言えばよかった

7位 きのう何食べた?2

8位 ワタシってサバサバしてるから

9位 ハヤブサ消防団

10位 だが、情熱はある

セクシー田中さん

ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜

大病院占拠

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

来世ではちゃんとします3

何曜日に生まれたの

トリリオンゲーム

Dr.チョコレート

みなと商事コインランドリー2

あなたがしてくれなくても

夫を社会的に抹殺する5つの方法

春は短し恋せよ男子。






2024年1月ドラマは、観たいドラマ熱が並列で、まだ全然選びきれません💦

楽しみ♡


今のところ録画するもの

・光る君へ

・さよならマエストロ

・仮想儀礼

・アイのない恋人たち

・厨房のありす

・マルスーゼロの革命ー

・正直不動産2

・となりのナースエイド

・不適切にもほどがある

・おっさんずラブ

・×××占拠