キャリアコーチの前田典子です。
 
気づいたら3月ブログを更新していませんでした!
年末に家族が入院してからバタバタしていたとはいえ・・・・びっくりでした。
 
3月20日に開花した桜ですが、なかなか温かい日がないことで、長期間楽しめていますね。
ただ、今日は冷たい雨が降っていますので、そろそろ終わりでしょうか。

 

 

 

 

 

 

昨晩、YoutubeでPC関係のことを検索していて、たまたまこんな動画に出会いました。

 

 

「PC買ったら、必ずセキュリティソフト!」と思っていて、ここ10年ほどはウィルスバスターのお世話になっています。
怪しいサイトはブロックしてくれるし、信頼しています。
 
ところが・・・・現在はWindows Defender(Win10には標準搭載)の方が優れていて、これを起動させていればセキュリティソフトは不要とのこと。
 
以前は必須だったセキュリティソフトの購入。今は要らない。
 
知らなかったです。そんなこと。
 
テクノロジーはどんどん進化していて、情報を常にアップデートしていないと追いつけません。
特にフリーランスだと、自分自身で積極的に関心を持ち、情報を取っていかないと。。。。。
 
テクノロジーについては、特別苦手という意識はなく、ずーーっと使い続けているのでキャッチアップしていると思い込んでいました。
 
この思い込みにちょっとショックガーン

他にも知らないうちに遅れてしまっていることがあるのでは・・・・叫びと思ったりしています。
 
これまで○と思っていたことがそうでなくなっていたり、
その逆もあったり
 
きっとするでしょう。
 
世の中の変化はこの2年間加速しています。
ボーッとしているヒマはありませんね。
 
 
 
現在開催予定のイベントはありません。
決まりましたら、こちらでご案内いたします。

 

 

 
 

★7日間メール講座

誇れるキャリアを手に入れるためには、まずはここから!

「誇れるキャリア:7つのヒント」


1:誇れるキャリアと働き方
2:環境を整えよう
3:健康に目を向けよう
4:「お金」のことを知っておこう
5:ITリテラシーを高めよう
6:好奇心をもっと活用しよう
7:よい人間関係をつくろう

ご購読者限定特典!

「誇れる」キャリアを手に入れる自己理解ワークブック
ワークショップや企業研修で実際にやっているワークをご自分でもできるようにしてあります。メール講座にプラスしてご活用ください。

 



小冊子つき!誇れるキャリア:7つのヒント

★メルマガ「幸せになるキャリア構築術」
幸せになるキャリア構築術