キャリアコーチの前田典子です。
 
春にかけて忙しかったのが漸く落ち着いてきて、4月半ばから、これまでの未完了に手をつけています。
 
一昨年からずっと延ばし延ばしにしてきた未完了。

①人間ドック
本当は昨年やりたかったのですが、コロナの様子をみていました。
収まりそうにないので、決行。
これまでずっとバリウムでしたが、鎮静剤つき胃カメラもメニューに入ったことを知る。→次回からはこれにします!

②婦人科の経過観察診療
これも本来1年に1回なのですが、あまりやりたくないこともあって、コロナを理由に延ばしていたもの。

③医療脱毛
うなじが人より長めで、美容師さんに「ここ脱毛したらいいよ」と前から勧められていました。
これまでやったことがなく、漸く行こうと思ったところ、コロナが始まり・・・・
ずっと延ばし延ばしにしていました。

 

④メガネづくり
以前、仕事(研修登壇)の時はコンタクトにしていました。
しかし、オンライン登壇の時、コンタクトだと手元が見にくく、結局メガネに。
今のメガネも気に入っていますが、もうひとつ作りたいと思っていました。

 

 
①、② 順調に完了。
 
③ いろいろ下調べして、サイトもチェック。
実際に無料のカウンセリングを受けてみたところ、知らなかったことだらけ。
脱毛の機械の方式もいくつもあることを知る。
システムもいろいろでなるほどと思うことばかり。
 
カウンセラー(?)という方々の説明スタイルも様々で、心に刺さるものと、そうでないものの差が大きすぎる!
●年代的に引け目がある
●施術に不安がある。
この二つをいかにキャッチして対応するかが勝負。
見当違いに、安さだけを押しつけてきた方もいました。→ 安すぎるのは却って不安を覚えました💦
最終的に、こちらの気持ちにきちんと寄り添ってくれたクリニックに決定。
決めるまでに少々時間がかかりました。
 
それにしても、脱毛、すごく混んでいて驚きました。
年代のせいもありますが、そんなにたくさんの方がやっているとは😲
スタートするのはまだ先なのですが、どうなるのか、ドキドキです。
 
④ まだ手つかず。
そろそろ行こうと思っていたら、緊急事態宣言に。
感染状況見て、訪れたいと思います。
 
🍞好きな天然酵母のお店にて。
食パンも美味しいですが、メロンパンが絶品!
 
 

 

 

 

 

 

 

▼ 「ワクワクを探る」 ワークグラムグループセッション <オンライン>

「喜び・関心の方向性」をみつけるワークグラムを体験してみませんか?
ご自身のやりたいこと、やっていること、煌めきを確認することができます。

ワークグラム40項目を実施し、対話をしながら、ご自身のワクワク、やりたいこと を探っていきます。

ワークグラムとは

2021年5月15日(土) 13:00-16:00 → 詳細・お申し込み





 
 
 

 

 

 
 

★ 7日間メール講座

誇れるキャリアを手に入れるためには、まずはここから!

「誇れるキャリア:7つのヒント」 


 1:誇れるキャリアと働き方
 2:環境を整えよう
 3:健康に目を向けよう
 4:「お金」のことを知っておこう
 5:ITリテラシーを高めよう
 6:好奇心をもっと活用しよう
 7:よい人間関係をつくろう

ご購読者限定特典!

「誇れる」キャリアを手に入れる 自己理解ワークブック
ワークショップや企業研修で実際にやっているワークをご自分でもできるようにしてあります。メール講座にプラスしてご活用ください。

 



→ 小冊子つき!誇れるキャリア:7つのヒント

★ メルマガ 「幸せになるキャリア構築術」
→ 幸せになるキャリア構築術