キャリアコーチの前田典子です。

久しぶりに長野に行きました。
主目的はお仕事です。
 
前回行ったのは6-7年前のこと。
仕事だったか、それともフィギュアスケートの全日本選手権だったか?
その時も比較的きれいな駅という印象でしたが、
今回行ってみて、素敵になっていてびっくり!

駅ビルにもいろいろなショップが入っていて目移りしました。

本当なら観光客で賑わっているはずですが、感染者も増えてきて閑散。
早くコロナが収束して欲しいものです。

城山公園、東山魁夷館、善光寺・・・と、まわり、東京より少し遅めのお花見を楽しんできました。
 

  

 


城山公園より。遠くにアルプスの山並みが見えます。
 

 

 

善光寺の参道にあるご当地スタバ
 

 

空気が澄んでいて心が洗われるようでした。
 

最近、お知り合いが東京脱出されるパターンが多く、長野にも何人かが。
わかりますね~。

私も事情が許せる立場だったとしたら、移住を考えたと思います。


久しぶりの出張でした。
気づいたことは、
 
私、出張が好き!

ということ。

ワークグラムを通じても、「自然ラバー」であると認識していました。

以前、出張ばかり続いていたときは、辛いなと思ったこともありました。
しかし、コロナで動けなくなってみて、移動はかなりよい気分転換と刺激になっていたのでした。
 
早く自由にいろいろなところに行くことができる状況になって欲しいと心の底から願います。

 

 

▼ 「ワクワクを探る」 ワークグラムグループセッション <オンライン>

「喜び・関心の方向性」をみつけるワークグラムを体験してみませんか?
ご自身のやりたいこと、やっていること、煌めきを確認することができます。

ワークグラム40項目を実施し、対話をしながら、ご自身のワクワク、やりたいこと を探っていきます。

ワークグラムとは

2021年5月15日(土) 13:00-16:00 → 詳細・お申し込み

(※都合により日程変更しました。



 
 
 

 

 

 
 

★ 7日間メール講座

誇れるキャリアを手に入れるためには、まずはここから!

「誇れるキャリア:7つのヒント」 


 1:誇れるキャリアと働き方
 2:環境を整えよう
 3:健康に目を向けよう
 4:「お金」のことを知っておこう
 5:ITリテラシーを高めよう
 6:好奇心をもっと活用しよう
 7:よい人間関係をつくろう

ご購読者限定特典!

「誇れる」キャリアを手に入れる 自己理解ワークブック
ワークショップや企業研修で実際にやっているワークをご自分でもできるようにしてあります。メール講座にプラスしてご活用ください。

 



→ 小冊子つき!誇れるキャリア:7つのヒント

★ メルマガ 「幸せになるキャリア構築術」
→ 幸せになるキャリア構築術