キャリアコーチの前田典子です。

びわ湖毎日マラソン2021、日本新記録が出ましたね。
2時間4分台という素晴らしい記録!
アスリートが笑顔になっているのは、幸せな気持ちになります。
NHKさんは、その後ゴールする選手達の様子もしばらく放映。
パラリンピックの選手の方や、何十回も出場し続けているランナーさんを紹介してくれたりと、好感を持てました。
民放はトップ選手だけなので💦

さて、8月から月間100キロランを続けている私。
今月も100キロ超えました。

走る機会が増えるとグッズも増える。
いろいろ試したのがランニング時のマスク。

朝ランの時はよいのですが、日中になるとどうしても人がいる。
そうなると、マスクなしではご迷惑。

ウレタンマスクでもよいのですが、折角ならもう少し格好いいのがいい。
スポーツメーカーのを使っていましたが、呼吸が苦しい。
心肺トレーニングにはよいのでしょうが、そんなモチベーションはありません。

アシックスのを見つけて試してみました。
 
すると・・・・最高!
呼吸は楽だし、軽いし、サイズも調節可能。
気温が高くなっても大丈夫そうです。

 
ということで、洗い替え(といってもすぐ乾きますが)も追加購入しました。
 

 

 

呼気の流れもご迷惑にならず、よさそうです。

 


おすすめです!


 
 

 

イベントのお知らせは予定が決まりましたら、こちらにもご案内します。

 

 

 

 

 
 

★ 7日間メール講座

誇れるキャリアを手に入れるためには、まずはここから!

「誇れるキャリア:7つのヒント」 


 1:誇れるキャリアと働き方
 2:環境を整えよう
 3:健康に目を向けよう
 4:「お金」のことを知っておこう
 5:ITリテラシーを高めよう
 6:好奇心をもっと活用しよう
 7:よい人間関係をつくろう

ご購読者限定特典!

「誇れる」キャリアを手に入れる 自己理解ワークブック
ワークショップや企業研修で実際にやっているワークをご自分でもできるようにしてあります。メール講座にプラスしてご活用ください。

 



→ 小冊子つき!誇れるキャリア:7つのヒント

★ メルマガ 「幸せになるキャリア構築術」
→ 幸せになるキャリア構築術