キャリアコーチの前田典子です。

キャリアコンサルタントの継続研修を受講。
資格を維持するためには一定の研修を受けなければならないのです。

テーマは「新任管理職へのキャリアカウンセリング」。
 
講師が櫻井恵理子さんという方。
元ディズニーのトレーナー。
実は「もしかしたらTDLのお話聞けるかも!」と期待しておりました。
 
結果は・・・期待通り!
ディズニーランドに勤務している方(キャスト)は仕事を心から楽しんでいるという話はよく聞きますが、その秘密が少しだけわかりました。
 
内容をここで書くことはできないのですが、
お客様(ゲスト)がディズニーランドで笑顔になってくれることがやり甲斐。
そのやり甲斐を皆で感じながら、あの空間を作り上げているのですね。

多くの人にとって、働く喜びは他者(お客様)を幸せにすること に他なりません。
私自身もそうです!

企業もそれが従業員のモチベーションやエンゲージメントを高め、生産性を上げることにつながることはわかっています。
でも、それが難しい。
 
それを徹底的に実行しているディズニーランドは凄いと、改めて思います。

仕事の喜びは誰かを幸せにすること
 
改めて振り返ってみませんか?
 
この本を頂きました。
面白いです!
 

 


 

 

■サラリーマン応援の電子書籍をつくりました。

「あなたはまだまだこんなもんじゃない!」 
自分らしく生き生き働く17のコツをお伝えしています。

 


▼ <残4席>対人関係力を高める「DiSCⓇ×Points of You®」
なかなかオープンワークショップが開催されないDiSC。
私、このDiSCのお陰で人付き合いが楽になりました!
「聞いたことあるけどどんなもの?」という方にもおすすめです。

   (前回の様子はこちら )
 
 2019年4月14日(日)9:45~16:45 @新宿 → 詳細・お申し込み

 

 

 

 

★ 7日間メール講座

誇れるキャリアを手に入れるためには、まずはここから!

「誇れるキャリア:7つのヒント」 


 1:誇れるキャリアと働き方
 2:環境を整えよう
 3:健康に目を向けよう
 4:「お金」のことを知っておこう
 5:ITリテラシーを高めよう
 6:好奇心をもっと活用しよう
 7:よい人間関係をつくろう

ご購読者限定特典!

「誇れる」キャリアを手に入れる 自己理解ワークブック
ワークショップや企業研修で実際にやっているワークをご自分でもできるようにしてあります。メール講座にプラスしてご活用ください。

 



→ 小冊子つき!誇れるキャリア:7つのヒント

★ メルマガ 「幸せになるキャリア構築術」
→ 幸せになるキャリア構築術