キャリアコーチの前田典子です。
 
Points of Youエバンジェリスト養成講座を開催しました。
 
2017年12月に第1回を開催し、今回が9回目となります。
 
この講座は、Points of Youの使い方をお伝えするものではありますが、
ワークを通じて参加して下さる方の人生そのものが投影され、影響し合います。
 
今回もそんな一日。
お一人お一人の発言がその場にミラクルを起こし、それが積み上がっていきました。



<ご感想>
○想定内、予定調和を超えることが軽く(書き出すこと、話し出すことに苦しまずに)できるツールだと体感できました。ニュートラルに聴く、質問する、など役に立ちそうです。相談を受ける時や組織開発のグループコーチングに使います。(Nさま)
○カードを通して自分の気づかなかった思いにアプローチできたことがとてもよかったです。自分と向き合うとき、友人や家族の相談を聴くとき、仕事のアプローチに悩んだ時に使いたいです。とても楽しくあっという間でした。ありがとうございました。(Kさま)
○とてもクリアで、明解な説明、わかりやすかったです。セルフコーチングのツール、女性社員研修、コミュニティの場作りに取り入れます。(Nさま)
○自分の潜在意識を引き出すツールとして効果的なものでした。身近なところで体験会を開き、クライアントの考えを整理し、行動変容につなげるお手伝いをしたいです。自分自身もセルフコーチングに活用しようと思います。(Kさま)


次回は5月開催を予定しています。
 
 

■サラリーマン応援の電子書籍をつくりました。

「あなたはまだまだこんなもんじゃない!」 
自分らしく生き生き働く17のコツをお伝えしています。

 

▼ 対人関係力を高める「DiSCⓇ×Points of You®」
なかなかオープンワークショップが開催されないDiSC。
私、このDiSCのお陰で人付き合いが楽になりました!
「聞いたことあるけどどんなもの?」という方にもおすすめです。

   (前回の様子はこちら )
 
 2019年4月14日(日)9:45~16:45 @新宿 → 詳細・お申し込み

 

 

 

 

★ 7日間メール講座

誇れるキャリアを手に入れるためには、まずはここから!

「誇れるキャリア:7つのヒント」 


 1:誇れるキャリアと働き方
 2:環境を整えよう
 3:健康に目を向けよう
 4:「お金」のことを知っておこう
 5:ITリテラシーを高めよう
 6:好奇心をもっと活用しよう
 7:よい人間関係をつくろう

ご購読者限定特典!

「誇れる」キャリアを手に入れる 自己理解ワークブック
ワークショップや企業研修で実際にやっているワークをご自分でもできるようにしてあります。メール講座にプラスしてご活用ください。

 



→ 小冊子つき!誇れるキャリア:7つのヒント

★ メルマガ 「幸せになるキャリア構築術」
→ 幸せになるキャリア構築術