セカンドキャリア支援コーチの前田典子です。

 

日本全国暑い週末でしたね。
東京も一気に真夏のような陽気になりました。

 

さて、この週末はマーケティングの講座でした。

この講座が始まったのは昨年7月。

来月の+αの最終講義を残し、本講座が修了しました。

 

月一回の講座、毎回の宿題が大変でしたが、今の時代のマーケティングや営業の基本をしっかり学ぶことができたのと、素敵な仲間と出会えました。

ほぼ1年間の講座、始まったときは「長いなあ・・」と思いましたが、終わってみたらあっという間の1年!

 

1年ってこんなに短かったっけ???

講座のお陰もあって新しいことにいろいろチャレンジできましたが、あまりにも短くてびっくりです。

 

1年というのは本当に短い。

ぼやぼやしているとあっという間に5年や10年過ぎてしまいますね。

 

改めて行動あるのみ!と、実感しました。

行動すれば、必ず何かを得られます。

この学びを活かして、進み続けるとともに、
クライアントさまにも、コーチングや研修を通じてこのエッセンスをお伝えしていきます。

 

{7AE9D247-A7A5-4E94-866E-1FEF1E9243E3}

 

イベントのお知らせ
▼ セカンドキャリア塾トークイベント 6月3日(土)13:30~17:00
 ビジネス経験なし!たった1人で大司教に交渉!からのNPO創設
  『想いを持って一歩踏み出せば流れがついてくる』    ~ 森岡朋子さん 
   (NPO法人日本カミーノ・デ・サンティアゴ 友の会創設者)
   → お申し込み・詳細
▼ ダイヤモンド社 公開セミナー 6月8日(木)10:00~17:30 
   銀行員のためのセカンドキャリア構築セミナー
   ~銀行ビジネスの変化に対応した 幸せなキャリアとは? 
      → お申し込み・詳細

 

 

★ 7日間メール講座
幸せなキャリアを手に入れるためには、まずはここから!「幸せなキャリアのための7つのヒント」 

 1:幸せを引きつける働き方 
 2:環境を整えよう
 3:健康に目を向けよう
 4:「お金」のことを知っておこう 
 5:ITリテラシーを高めよう 
 6:好奇心をもっと活用しよう
 7:よい人間関係をつくろう

→ 幸せなキャリアのための7つのヒント

 

★メルマガ 「誇れる」キャリアを手に入れる!生存力養成講座
ブログではお伝えしにくい話題も書いています。

→ 「誇れる」キャリアを手に入れる!生存力養成講座」