セカンドキャリア支援コーチの前田典子です。

 

GW最終日になりました。
コーチングセッションでも「どんなGWだったか」という話題になっています。

クライアントA様からこんなお話がありました。

(※掲載許可を頂いています)

●前回のセッションで『やる』と約束していた断捨離、やらなきゃやらなきゃと思いつつもなかなか手をつけられなかった。 しかし、コーチングの日が近づくにつれ、『まずい、やらなきゃ』と重い腰を上げて着手しました。

 

そして、大量の不要物を処分。

 

身の回りが片付いただけでなく、ご自身の心もすっきり!

 

ご自身が非常によい状態になって、GW明けの仕事や目標に向かってエネルギーが湧いてくるなと、何もかもよいバイオリズムにあることが伝わってきました。

やましたひでこさんは

断捨離は「モノの片づけを通して自分を知り、心の混沌を整理して人生を快適にする行動技術」(やましたひでこ公式サイトより引用 

https://yamashitahideko.com/profile/と仰っています。

 

Aさまは、まさに数時間の断捨離で「人生を快適に」されたのでした。

 

Aさまはこうも仰っていました。

 

●コーチングで約束していなかったら断捨離できなかった

 

断捨離を意図してしなければならない人は、もともとモノを捨てたり整理整頓したりすることが得意ではなことが多いです。となると、嫌なことや不得意なことはついつい先延ばし。手をつけたくありません。

 

やらねばならないことはわかっているのになかなかできないこと

 

というのは、実はその人の人生にとって大事なことだったりします。

望ましい人生や誇れるキャリアを手に入れるのはその積み重ね。

思い通りの転職、起業も「やらなければならないことを先延ばし」していたらいつまでも手に入りません。

 

コーチと約束することで、自分ではなかなか行動できないことを行動に移せます。

 

Aさまはまさにそれを実践されました。

私自身もコーチングを受け、約束したことで「不得意」を超えて行動できたことが多々あります。

コーチングの効果の一つです。

 

私自身もコーチングがAさまのお役に立ってとても嬉しいです!

 

GW最後の一日、「やろうと思っていたのにできていなかったこと」をやってみませんか?
 

 

◇今年も、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきました。

 小山実稚恵さんのショパン、とてもよかったです。
 このお祭りはGWのイベントとしてすっかり定着。
 来年も楽しみ♪
 

{FED75925-1D7E-42B8-8F0E-D903283A391A}


 

 

イベントのお知らせ
▼ セカンドキャリア塾トークイベント 6月3日(土)13:30~17:00
 ビジネス経験なし!たった1人で大司教に交渉!からのNPO創設
  『想いを持って一歩踏み出せば流れがついてくる』    ~ 森岡朋子さん 
   (NPO法人日本カミーノ・デ・サンティアゴ 友の会創設者)
   → お申し込み・詳細
▼ ダイヤモンド社 公開セミナー 6月8日(木)10:00~17:30 
   銀行員のためのセカンドキャリア構築セミナー
   ~銀行ビジネスの変化に対応した 幸せなキャリアとは? 
      → お申し込み・詳細

 

 

★ 7日間メール講座
幸せなキャリアを手に入れるためには、まずはここから!「幸せなキャリアのための7つのヒント」 

 1:仕事とキャリア

 2:環境

 3:健康

 4:お金

 5:ITリテラシー

 6:好奇心

 7:人間関係

→ 幸せなキャリアのための7つのヒント

 

★メルマガ 「誇れる」キャリアを手に入れる!生存力養成講座
ブログではお伝えしにくい話題も書いています。

→ 「誇れる」キャリアを手に入れる!生存力養成講座」