セカンドキャリア支援コーチの前田典子です。

 

早朝の座禅会に行ってきました。

 

スピリチュアルカウンセラーの花音さんにお誘い頂いて。
実はその座禅会のことは知っていていつか行きたいと思いつつ、前回は都合がつかず・・・。

今回も「全く知らないコミュニティなのでどうしようかな・・・」と迷っていたのです。

 

数週間前にお食事会でお会いした花音さんにちょっと座禅のことをお話ししたところ・・・

「私、そこに通っていますよ!次回ご一緒しましょう!」と。

 

座禅は時々やっていて、いろいろある瞑想の中で最もフィットしていると感じています。

また、禅の教えも納得できます。

 

今回あったお話、どれも本当に学びになってのですが、特に、先生が何度も仰ったフレーズが心に響きました。

 

魂を込める

仕事に魂を込めているか?
お客さまに魂込めて感動を提供しているか?


そうすれば、必ず仕事はうまくいく。

 

これは、経営者はもちろんのこと、組織にいるビジネスパーソンも同じ。

 

特にファーストキャリア(社会に出て最初の仕事)を続けている人の中には、もう仕事に情熱を注げなくなりつつも様々なしがらみの中で、魂注ぐどころか、「身体をそこに運ぶことさえやっと」とか「何も感じないようにして働いている」という方もいるように感じています。

 

そんな場合は・・・

 

転職、起業の後のセカンドキャリアこそ、仕事に魂を込めるチャンス!
もっと言えば、魂を込める仕事をするために、セカンドキャリアを切り開いて行きましょう。

 


座禅の後は朝食会。
美味しいおにぎりとけんちん汁でお腹も心も温まりました。

3時起きして作って下さったとのこと。

美味しかった~!
 

{43E7162B-025A-4B53-B050-0D617AC1397F}

 

 

 

※コーチングをご検討中の方へ
2017.4から価格を改定させて頂くことになりました。ご検討中の方はお早めに無料オリエンテーションをお受けくださいませ。

 

 

★ 7日間メール講座

「幸せなキャリアのための7つのヒント」 

 1:幸せを引きつける働き方

 2:環境

 3:健康

 4:お金

 5:ITリテラシー

 6:好奇心

 7:人間関係

→ 幸せなキャリアのための7つのヒント

 

★メルマガ 幸せなセカンドキャリアを手に入れる!「生存力」養成講座
ブログではお伝えしにくい話題も書いています。

→ 幸せなセカンドキャリアを手に入れる!「生存力養成講座

 

ひらめき電球ご連絡

  icloud のメールアドレスで2016/10/20にご登録下さいました T.H 様へ
  送信エラーになっており、恐らくメルマガが届いていないと思われます。
  恐れ入りますが、メッセージを頂くか、再度ご登録をお願いいたします。