セカンドキャリア支援コーチの前田典子です。

 

 

出張先のホテルから、電話会議で開催された勉強会に参加。

 

最近は、ミーティングもセッションも勉強会/セミナーも、たとえ遠方でも全く支障がありません。Skype、Zoom, ウェビナー、電話会議システム・・・・便利になりました。

 

勉強会のテーマはストレングスファインダー(StrengthFinderⓇ)

 

以前こんな記事を書いていました。


 

ストレングスファインダーのセミナーに参加したときのことです。

ここで学んだことはとても大きく、自分自身の行動に自信が持てるようになりましたし、クライアントさんとのセッションにも役立っています。

 

勉強会で久し振りに話を聴いてみると、また大きな気づきが!

34の資質は

 

1.実行力の資質

2.影響力の資質

3.人間関係構築力の資質

4.戦略的思考の資質

 

に分かれます。

 

※上記分類についてはこちらの本に書かれています。


「ストレングスリーダーシップ」

 

 


行動を起こしていく人は「1.実行力の資質」に強み(上位10個)が入っている人。
もじもじぐずぐずして動かない人は、ここに強みが入っていません。

 

かく言う私も、ここには上位10個はありません。だから、行動を起こすのがとても怖いし、余程のプレッシャーがないとエイッ!という風になりにくい。


何人かのクライアントさんの結果も手元にあったので、見てみました。
なかなか動かない方は同様でした。

逆にポンポン動く方はそこに上位の資質が入っています。

あー、なるほどー。
ナビゲーターをして下さった森川里美コーチの話を聞き、頷くことばかり。

 

行動しないと結果が出ない人には それを動かす 何か が必要なのです。
これは私自身で実証済み。 この何かを使って自らを動かします。

 

では、その 何か とは???

次回のメルマガではコレを取り上げます!

ご興味ある方はご登録くださいね!
メルマガ:幸せなセカンドキャリアを手に入れる!生存力養成講座

 

そして、私自身がクライアントさんの特殊な強みに気づくことができる!

ということも再確認。
 

私のコーチングはお役に立っている!という確信を持てました。

 

また頑張ります!

 

宝石赤札幌で必ず食べるジェラート。

ミルキッシモ!

かぼちゃくりん、最高です。

 

{13CFFC9C-F9FA-4839-9381-0BB5C8FAC71C}

 

※コーチングをご検討中の方へ
2017.4から価格を改定させて頂くことになりました。ご検討中の方はお早めに無料オリエンテーションをお受けくださいませ。

 

 

★ 7日間メール講座

「幸せなキャリアのための7つのヒント」 

 1:仕事とキャリア

 2:環境

 3:健康

 4:お金

 5:ITリテラシー

 6:好奇心

 7:人間関係

→ 幸せなキャリアのための7つのヒント

 

★メルマガ 幸せなセカンドドキャリアを手に入れる!「生存力」養成講座
ブログではお伝えしにくい話題も書いています。

→ 幸せなセカンドキャリアを手に入れる!「生存力養成講座」

 

ひらめき電球ご連絡

  icloud のメールアドレスで2016/10/20にご登録下さいました T.H 様へ
  送信エラーになっており、恐らくメルマガが届いていないと思われます。
  恐れ入りますが、メッセージを頂くか、再度ご登録をお願いいたします。