街を歩いていたらすごくよい香り・・・・このお花でした。

名前がわからずFacebookで尋ねたら、すぐに何人もからお答えが。

ハゴロモジャスミンとのこと(SNSは本当に便利!)
http://www.yasashi.info/ha_00030.htm

 

{2B07BCDB-9BE7-4584-ABC4-C1536479246A}

ジャスミンみたいに、通り過ぎてもその香りでふと振り返られるような素敵な女性になれたら・・・・などと思いつつ、思い出したのがこの映画。

 

 

http://blue-jasmine.jp/

 

今更ながら、主人公がなぜ「ジャスミン」という名前にこだわったのかが理解できたのでした。

 

この映画はとにかく痛い!
虚栄心を捨てられず、破産しているのにセレブのふりをやめられない女性。
最後に「そうだったのか・・・」とがーんと来る結論があるのですが、そちらよりも途中のプロセスによる心のグサグサが大きかったです。

 

人は自分の不完全さを認めたくないもの。

しかし、誰しも完璧ではありません。

これを自覚していかないと成長はありません。

 

このほど「不謹慎狩り」とかいう嫌な言葉ができたようです。

芸能人のネット上の支援に関わる言動の不完全な部分を見つけて身勝手な批判。
(紗栄子さんが大金を寄付・・・・何がいけないの?素晴らしいことはないですか!お金持ちの方どんどん支援お願いします。私にはできないですから)

残念なのは、批判を受けて撤回してしまう人がいること(紗栄子さんは違うようですが)。

出る杭は打たれる運命。

不完全な部分を堂々と認めて、自分の意思を通して頂きたいと思うのです。

 

人は不完全でいい!

だから成長するのだと思います。

 

 

 

 


思い通りの人生を手に入れる!コーチングで一歩踏み出してみませんか?
コーチングのお問い合わせはこちらから
→ 
http://www.kei-business.com/coaching/index.html

Coaching バンクにも登録しています
http://www.coachingbank.com/coach/maedanoriko
コーチングのご感想→http://ameblo.jp/happysingle/theme-10066925823.html

シティリビング「スムーズ仕事術」にインタビューが掲載されています
http://book.living.jp/ebooks/cityliving/tokyo/20160318/index.html#11

Kigen Netに寄稿しています
https://www.kigenw.net/archives/author/maeda-noriko

 

 

株式会社Keiビジネス HP http://www.kei-business.com
宝石紫Facebook Page https://www.facebook.com/keibusiness/


好評発売中
管理職のための女性リーダーを育てる本/前田 典子

 

 
¥1,728
Amazon.co.jp